FREESTYLE FOOTBALL
フリースタイルフットボール

サッカーのリフティングを進化させたスポーツ・パフォーマンス!!
バトル(技の競い合いの大会)もあります。

岡山のフリスタチーム
FREE STAR

http://okayamafreestar.web.fc2.com/
FREE STAR☆new2.png

FREE STAR=自由な星…自由に輝きましょうぴかぴか(新しい)
日程:週1〜2日(不定期・・・自由)
   毎日練習しているメンバーもいるかも。   
場所:桃太郎アリーナ前orカンコースタジアム前
活動内容:楽しくボールを蹴る。フリースタイルフットボールのスキルアップ。パフォーマンス。
参加者募集中exclamation×2

FREE STAR Tシャツ絶賛販売中!!
<メディア出演・受賞>
RSKイブニングDonDon


NHK岡山ニュースコア6


タウン情報おかやま


第1回美作市映像大賞優秀賞


NHK岡山ムービーコンテスト『優秀賞』
第1回デニムファッションフォトコンテスト『準優勝』
第2回デニムファッションフォトコンテスト『3位』
第1回美作市映像大賞『優秀賞』
第2回美作市映像大賞『入賞』
高知大学医学部南風祭2011モンスターキャッシュ『準優勝』
高知大学医学部南風祭2012モンスターキャッシュ『3位』
2 on 2 GAFS CUP2012 『優勝』

2010年03月13日

ファジアーノ岡山VS横浜FC

ファジアーノ岡山VS横浜FC

本日はファジアーノ戦ということでカンスタへ行きました!!
TAKAさん発見!!
まず13時にアリーナ前でアップしようと思ったんですが、アキバ系っぽい人たちが踊っていたので場所を公園周辺に移動しました。

アップしているとtatsumaさんが来られました!!
とりあえず30分くらい蹴って、蹴り場所をかえるために探索。
いつもとは店やテントの配置が変わってました。

そんでもってキックターゲットとちょっと近くのあたりで蹴ることにしました。

tatsumaさんとは途中でお別れし、TAKAさんと2人でけることに。
集まってきましたよちびっ子達がぴかぴか(新しい)
ちびっ子はやはりフリスタ興味あるみたいですねグッド(上向き矢印)
6人くらいに取り囲まれることもありました(><;)

CIMG1223.JPG

前に蹴った時に集まってくれた子もいて、覚えててくれたみたいです☆
PCで見たって言ってましたね!!メンバーに中学生もいるよね?とかも言ってました。よく見てるなグッド(上向き矢印)

途中、たRADさんが声をかけてくれました☆サポートスタッフの仕事でマイクを調節?的なことをされてたみたいです。フリスタは盛り上がると思いますよと言ってもらえました。他にもフリスタのよさをわかっていただける方はスタッフさんにいらっしゃらないでしょうか???

とりあえず試合前まで蹴りまくって、今日は晴れたし暑かったので汗だくになりましたふらふら
蹴り具合は、アラ、レグオバ共に上達していっている感じ?でした。
早いとこバイシ系のバリエーションふやそ。。。

そんでもってTAKAさんとファジアーノ戦を観戦することに!!
201003131620000.jpg

結果は1対0でファジアーノ負けました。
なんか、得点までいける気が・・・。攻撃が薄い感じがしました。縦パスもほとんどカットされてましたし。余裕があるのにクリアしたり、あえてリスキーなところにパス出してとられたりって感じました。
横浜FCは、やっぱ外国人がいるからそこは強みですかね。身体能力がやっぱ上かな。大黒はダイレクトのポストプレーはよかったけどそんな怖さはなかったような。パスのつなぎ、センタリングの精度は横浜が上手でしたね。

観戦するとやっぱ盛り上がりますね☆
楽しかったです!!サッカーがしたくなりました!!
21日、27日はサッカーする予定ですサッカー

試合後、少し蹴って今日は帰りました。
蹴り+ファジアーノ観戦できて充実した日でしたねわーい(嬉しい顔)



ひらめきランキングに参加しておりますぴかぴか(新しい)是非ワンクリックお願いしますぴかぴか(新しい)
banner_02.gifにほんブログ村 サッカーブログ フリースタイルフットボールへ人気ブログランキング;r_bana_6.jpg 
にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ
posted by HIRO at 22:40| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ストリートパフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

仕事後のストリート

仕事後のストリート

岡山駅で1時間くらい蹴りました。
今日も何人か興味を示してくれましたよ☆
めっちゃおしゃれな男2人組みが近づいてきたんだけど、その内の1人がフリスタかじってたみたいでミラージュ、ヘッドストール、ネックキャッチしてました!!うまかったですよ!!
是非参加してもらいたいですね☆

あ〜スタミナないわあ。すぐにへばってしまう。
あと、違うスタイルにそろそろ移行していこうかな!!
12日は違うスタイル練習してみよう☆

posted by HIRO at 22:47| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ストリートパフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

火曜

火曜日
忘年会の練習のため1時間くらい岡山駅で蹴ろうか。
たぶん、19時、20時くらいからかな。
posted by HIRO at 00:50| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ストリートパフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

岡山駅噴水前

岡山駅噴水前

岡山駅のイルミネーション

CIMG0240.JPG

CIMG0242.JPG

CIMG0243.JPG

今日は1人で岡山駅噴水前でストリートしてみました!!
噴水前は広いし人多いし、なかなか緊張しますよ。
でも蹴ってみると、なかなか新鮮な感じで蹴れました☆
観客はあまり集まりませんでしたが、何人か興味を持ってくれました。
YOSHIHISAが学校帰りにたまたま通りかかりました!!

技はエアー・アッパー・シットと全体的にしましたが。
シッティングを結構しましたね。はまってます☆
今年中に左のリボルブを右と同じくらいまでにはしたいですね!!
あと駅前のフリースタイラーと会うことはできませんでした。残念。


ひらめきランキングに参加しておりますぴかぴか(新しい)是非ワンクリックお願いしますぴかぴか(新しい)
banner_02.gifにほんブログ村 サッカーブログ フリースタイルフットボールへ人気ブログランキング;r_bana_6.jpg 

posted by HIRO at 00:48| 高知 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ストリートパフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

今日のパフォ

今日はファジアーノ戦の前にパフォりました。

最初は、ほとんど人集まらなかったけど試合1時間前くらいに人が集まりだして、kidsに囲まれましたあせあせ(飛び散る汗)
ボール蹴るスペースなくなるくらいの近さで囲まれましたあせあせ(飛び散る汗)
でも大人をひきつけることはできませんでしたふらふら

まだまだじゃな。
アラ連続いてもばてるから、途中にレグオバ、ピックアップ、ピクシーを挟んで休憩ってな感じでコンボつなげてもいいかなと思った。
バイシクル、スカイウォークからのしめを(入りも)マジで考えんといけんな。
核技しても体勢崩れるからなんか微妙。
DF系やったけど修行不足。。。
ボルドーはいいね☆いい反応☆
やっぱ「すげ」って思わせる技を考えるべきかなあ!!
あと、核技、CTしてもよくわからん気がする。凄さが伝わりきらんか。なにかないかな。

ファジアーノは負けちゃいました残念。


ひらめきランキングに参加しておりますぴかぴか(新しい)是非ワンクリックお願いしますぴかぴか(新しい)
banner_02.gifにほんブログ村 サッカーブログ フリースタイルフットボールへ人気ブログランキング;r_bana_6.jpg 
posted by HIRO at 22:42| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ストリートパフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

13日(日)ファジアーノ戦の前に

13日(日)ファジアーノ戦の前に

16時〜
桃スタ前
蹴ります★

明日は、どんな技しようかな〜。
とりあえず、基本技に核技入れる感じで、ちょこちょこCT入れるかなあ。
DF系、Cross Over系、核技はどんどん出していこうか。
アッパー、シットは相変わらずで。
いろんな技を出すことを目標で!!


ひらめきランキングに参加しておりますぴかぴか(新しい)是非ワンクリックお願いしますぴかぴか(新しい)
banner_02.gifにほんブログ村 サッカーブログ フリースタイルフットボールへ人気ブログランキング;r_bana_6.jpg 
posted by HIRO at 20:54| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ストリートパフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

6日(日)ベル戦

6日(日)ベル戦の前

桃スタ前で蹴りましたサッカー
子どもの目はひけても大人の目まではなかなかひけないかふらふら
パフォる時は、いろんな技を出していった方がいいかもね。
ベルキッズに軽くフリスタの技を教えてあげましたひらめき
小学生、しかも女子なのに左右交互のリフティングを軽くこなすところはすごいねexclamation×2
しかも普通にフライングクリックできてたしふらふら
フリスタ興味ある人ちょこちょこいるんだけどなあ。
まあ、焦らずいきましょうかぴかぴか(新しい)
自分の技術向上は焦った方がいいんだろうけどあせあせ(飛び散る汗)


ひらめきランキングに参加しておりますぴかぴか(新しい)是非ワンクリックお願いしますぴかぴか(新しい)
banner_02.gifにほんブログ村 サッカーブログ フリースタイルフットボールへ人気ブログランキング;r_bana_6.jpg 
posted by HIRO at 23:02| 高知 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ストリートパフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

