FREESTYLE FOOTBALL
フリースタイルフットボール

サッカーのリフティングを進化させたスポーツ・パフォーマンス!!
バトル(技の競い合いの大会)もあります。

岡山のフリスタチーム
FREE STAR

http://okayamafreestar.web.fc2.com/
FREE STAR☆new2.png

FREE STAR=自由な星…自由に輝きましょうぴかぴか(新しい)
日程:週1〜2日(不定期・・・自由)
   毎日練習しているメンバーもいるかも。   
場所:桃太郎アリーナ前orカンコースタジアム前
活動内容:楽しくボールを蹴る。フリースタイルフットボールのスキルアップ。パフォーマンス。
参加者募集中exclamation×2

FREE STAR Tシャツ絶賛販売中!!
<メディア出演・受賞>
RSKイブニングDonDon


NHK岡山ニュースコア6


タウン情報おかやま


第1回美作市映像大賞優秀賞


NHK岡山ムービーコンテスト『優秀賞』
第1回デニムファッションフォトコンテスト『準優勝』
第2回デニムファッションフォトコンテスト『3位』
第1回美作市映像大賞『優秀賞』
第2回美作市映像大賞『入賞』
高知大学医学部南風祭2011モンスターキャッシュ『準優勝』
高知大学医学部南風祭2012モンスターキャッシュ『3位』
2 on 2 GAFS CUP2012 『優勝』

2013年06月23日

レッドブルストリートスタイル2013予選敗退。

今日本戦が池袋で行われました。
動画予選で、40人に選ばれたのですがそれ以上に進めませんでした。
自分のやりたいことまたできんかった。
応援してくださった方々すみませんでした。

優勝はNaoさん!
他のプレイヤーも進化してるし、色々技を隠してて見た感じ去年よりハイレベルでした。

とりあえず来年に向けて、新しいスタイルを作っていこうと思います。
最近はまってる技がいくつかあるので…。また出直してきます。


posted by HIRO at 20:23| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | フリースタイルフットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

労災病院体育館で練習

労災病院体育館でフリスタ練習させていただきました☆

人数が多かったのでフットサルは参加せず。
労災病院の看護師さんと知り合いになれたのでよかったです。
看護師でフットサルしている人少ないと思うので。まず男性看護師自体少ないですよね。
スケジュールが合えば火曜日上道中学校、木曜日労災病院、土曜日操山中学校で練習参加したいと思います。

最近寒くなったので外の練習はちょっとな〜。悩みですな。ストイックさが減ってきたな最近。
ソロパフォの練習もせんとな。

11月30日(金)岡山のUSTREAM番組Fun!Fan!おかやまTIPS♪に出演します☆
時間/20:00〜
場所/Cafe de Cachette
URL/http://bit.ly/whXmgz
メンバー/全員

トークは苦手ですが、時間のある方はどうぞみてやってください♪
posted by HIRO at 22:48| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フリースタイルフットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

Red Bull Street Style で日本人が優勝!!

Red Bull Street Style で日本人が優勝!!

Tokuraこと徳田耕太郎がフリースタイルフットボールの世界大会で世界一になりました!!

大会動画はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=S3AuQYTtZn0&feature=g-all-f

これはほんとに大ニュースで。革命的なことだと思います。
メディアにもかなり出てるみたいで、フリースタイルフットボールが世間にも認知されてくるんじゃないかと思います。

世界一ってほんとすごいですよね!!
アクロバティックとミスのないスムーズなムーブはちょっとやそっとじゃマネできない。。。

外国人達も超人だらけなので、動画見て参考にしていかんといけませんね。

何から練習したらいいか迷うところですが、なんとか頑張っていきたいと思います!!
レグオバ系よりアラ系鍛えようかな。そのほうが体力が持つようなきもしないでもない。
やっぱすげって思えるムーブかなあ。

肉体改造もせんといけんなあ。たるんだ体じゃあできるわけないよね〜。

とりあえず岡山県中心に盛り上げていきたいです。

簡単に予定を書いてみます。
9月30日に広島でパフォ。
10月7日に高知大学医学部南風祭でshowcase この日はOB戦あとだからかなりの疲労があるかも。
10月21日岡山県津山市でパフォ
11月4日に岡山県倉敷市でパフォ 僕はいけないかもしれません。
11月17日に岡山県総社市でパフォ
11月27日にUSTREAM出演

僕が出れない時は他のメンバーに任せます!!

そして〜パフォとは別で10月28日は犬のイベントにも参加したいと思ってます♪
posted by HIRO at 23:18| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フリースタイルフットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

パフオ練

今日は、有意義にパフォについて、練習できたと思います。
それにしてもシュートのデックス成長が半端ないですね!ダブルエムメイクしてた!
DSOも余裕で、やっちゃいます!スイデクも20回くらいいきます。一年目のレベルじゃないでしょ!
ムンもアッパーレベルアップしてるし凄いね!

それにしてもこいつは…

顔汚な!!なんで鼻付近黒いんですか!?

次は木曜日蹴りで、土曜日トキワでフットサルとパフォ予定です!
posted by HIRO at 21:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フリースタイルフットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

4/29蹴り

MUN,聖治と蹴り。
途中で職場の後輩(女の子)が来て一緒に蹴りました☆しかし、リフティングは難しいようです。

MUNがクリッパー6連してたんですけど・・・。クリッパースタイル確立してきてるな。クリッパーからのダッキングクリッパーとかもしてたしな。エクリップスの成功率も高い。
syutoはMフリップ、ビートからの多彩な技のスタイル。
2人とも僕の苦手なスタイルを修得しつつある。これが若さか・・・。

聖治はこの二人の成長に押され気味?まあ、頑張れ。聖治しかできない技もあるからな。

人それぞれいろんなスタイルがあるな。
いいとこを取り入れていろんな技をやっていくのが面白いんかな☆

火曜日夜、木午後から蹴るか?4、5、6日はパフォ。
シューズがフィットしたので、練習したいなあ。新技もできそうだし。
posted by HIRO at 20:53| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フリースタイルフットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

4/27蹴り

シュート、聖治と蹴り。
シューズを変えて爪先が引っかかりなかなかうまく蹴れないがアウトアラが42回。
アラはかなりやりやすい☆
スイデクは引っかかってやりにくい、25回。
Mフリップが上達してきた、16回。聖治は50回いったことあるとかないとか、シュートは100超えしてるからなあ。
アッパーの成長の兆しが見えた☆

RBSS振り返り・・・
SDWとやまさんからいくつか写真をいただきました☆
まずはアップ、VAAM!!
DSCN0163.JPG

syuto
DSCN0224.JPG

ボルドー
DSCN0226.JPG

タツローさんとsyutoダブルドゥイ!!
DSCN0274.JPG

球舞のMarcoさん。ジャッジリーダー。
る〜くん写真ぶれてた(笑)
Marcoさん.jpg

スタードラフト会議に出演したプロフリースタイルバスケットボーラーZiNEZさん。年下だったんじゃな。
かなりのイケメン!!僕なんてくそみたいなもんだな(笑)
ZiNEZさん.jpg
posted by HIRO at 21:58| 高知 | Comment(4) | TrackBack(0) | フリースタイルフットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

RBSS 2012完結

レッドブルストリートスタイル2012決勝を名古屋まで見に行ってきました!!

車でメンバーを引き連れて。
4時間以上は片道かかりましたね!!疲れた。

大会結果は、、、
1位tokura
2位Nao
3位オチオ
でした!!

やはりいち押しはモジャール!!ほんとにやばい!!すねバイシからのパラワルとソール。クリッパー。フェイスロール。ルフィ(笑)

すごいと思われる技を考えて練習していこう。前もそんなこといってたっけな。
とりあえず盛り上がる技がいいな。
地味な技でも工夫すれば、すごいってなる。どうアレンジしていくか。
自分の今あるベースにどう加えていくか。
かなりの悩みどころですが、一歩一歩進化させていくしかないな。

seanとZINEZのコラボパフォみれた☆

tokuraのようなバク転、バク宙は無理だなあ。。。
やっぱボルドーか。その入りと終わりを工夫してみるとかかな。
アッパー、シッティングはバリエーション増やす。
色々あって書ききれんな。とにかく練習時間を頑張って増やしましょう。
posted by HIRO at 01:15| 高知 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | フリースタイルフットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

