FREESTYLE FOOTBALL
フリースタイルフットボール

サッカーのリフティングを進化させたスポーツ・パフォーマンス!!
バトル(技の競い合いの大会)もあります。

岡山のフリスタチーム
FREE STAR

http://okayamafreestar.web.fc2.com/
FREE STAR☆new2.png

FREE STAR=自由な星…自由に輝きましょうぴかぴか(新しい)
日程:週1〜2日(不定期・・・自由)
   毎日練習しているメンバーもいるかも。   
場所:桃太郎アリーナ前orカンコースタジアム前
活動内容:楽しくボールを蹴る。フリースタイルフットボールのスキルアップ。パフォーマンス。
参加者募集中exclamation×2

FREE STAR Tシャツ絶賛販売中!!
<メディア出演・受賞>
RSKイブニングDonDon


NHK岡山ニュースコア6


タウン情報おかやま


第1回美作市映像大賞優秀賞


NHK岡山ムービーコンテスト『優秀賞』
第1回デニムファッションフォトコンテスト『準優勝』
第2回デニムファッションフォトコンテスト『3位』
第1回美作市映像大賞『優秀賞』
第2回美作市映像大賞『入賞』
高知大学医学部南風祭2011モンスターキャッシュ『準優勝』
高知大学医学部南風祭2012モンスターキャッシュ『3位』
2 on 2 GAFS CUP2012 『優勝』

2013年01月23日

フットサル疲れ

一昨日サントピア総社でフットサルさせていぢきました!やはり運動不足!24時間後からジワジワ筋肉痛が。場所は、思った以上に広いです!!

昨日は、上道中学校にいったのですが、人数が3人だったのでフリスタ教室になりました(笑)

さすがに連日の蹴りは疲れますね。本職が動きまわる仕事なもんで、余計足にきますね。
そのへんのバランスが大事ですね。

継続できて、体にも気をつかいつつ、達成感のある、効率のよい練習をしないと駄目ですね。
まだまだ試行錯誤ですね。
posted by HIRO at 20:31| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

フットサル予定

1/21月曜日 21時から23時
総社サントピアでフットサル
syutoと。

1/22火曜日 19時から21時
上道中学校体育館でフットサル



車庫を作り替え練習場所に!!
寒いときと時間ないときはここを使うぜ!!あと、テーブルがあれば、いい感じかな。
最近カンスタ出現率かなり低いです。
夜明るいとこ駅周辺にないですね。

犬のトレーニングも本格的にしていかねば!!

posted by HIRO at 19:44| 高知 ☀| フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

【レポート】平島FC OB会でパフォーマンス★

【レポート】平島FC OB会でパフォーマンス★

平島FCでパフォーマンスしてきました!!
メンバー/HIRO、syuto、聖治

平島FCは僕が小学校の時サッカーを習っていたところです。昔は松下グラウンドで練習していたけど、今は平島小学校に場所が変更されてます。かな〜り久しぶりでした。最後に出没したのはつだったか?中・高のどこかで1回顔出したくらい。まず僕が何期生だったか覚えていません。苔口選手の1つ下。

メンバーを引き連れ、到着。代表の石原さんにあいさつ。
体育館横で練習。終えたあと、なんと現れたのは坪井コーチ!!懐かしい!!坪井コーチには6年生の頃にお世話になってました。どんな人かというと、めっちゃ怖かった人です(笑)ほんとに昔はしごかれてました!!
ブログを書きながら思い出しました。決まった足だけで四角パスをする練習があって、僕は左足で蹴ったにもかかわらず、「左足で蹴れ!!グランド走ってこい!!」と言われたことがありました。しかし、その時の僕は、「左足で蹴ったんですけど・・・」と返答し、坪井コーチは間違に気づき、笑いながら謝ってきて走らされずにすんだことがありました。特にオチはないですが(笑)とにかく怖かったです(笑)
僕は当時サイドバックをしていて、フォワードがやってみたいって気持ちになって、それを相談したのが坪井コーチでした!!それを言うのにかなり緊張したのを覚えてます。そんでもって、じゃあフォワードやってみるかってことで、フォワードをやり始めました。そっから、僕の何かが変わりました。まずフェイントを覚えました。相手の逆を取ればかわせる。まず動こうと思った方向にフェイクを入れたらひっかかって、その逆を付けばいいんだということを覚えました。ボディフェイクですね。そのおかげで、チラ見しながら相手の動きが見えたり、それでゴールも視野に入れれたりする能力が付いたと思います、身体能力も上がってきたのでシュート力も身についてきて、フォワードっぽい感じに徐々に成長していったと思います。
実は、僕のサッカーの変化があった重要人物だったのです。

少し話をしてパフォーマンスへ。
そして、なんと外ですると思いきや体育館のステージでやらせていただけました!!ありがたい!!
パフォはMUNがいないバージョンははじめて。まあ、笑いはとれたかな(笑)
珍しくネックボルドーミスった!!これはショックでしたね。。。
DSC00267.JPG

実は、スピーカーを購入したので、これで心おきなくどこでもパフォーマンス可能になりました!!マイクもがっつり音出るし、マイクとBGMを個別で調節できるし、電池駆動だし!!性能良いです☆

738082_404551156287599_938243943_o.jpg

パフォ後に川崎コーチも現れてあいさつ。この方にもしごかれてました(笑)カズに似ているって言われていたのを覚えてます。当新田のグランド試合の時「カズですか?」っておじいさんに聞かれてましたね(笑)

そのあと、うどん、たこやき、おでんなど色々ごちそうになりました。
738407_404597312949650_160196430_o.jpg

最後にゲームをしてそのあと、サインを求められました!!
聖治サイン!!
740564_404633622946019_1827775608_o.jpg

735929_404633586279356_1440155297_o.jpg

聖治サインかっこいいって言われてました!!キモいくせに!!
子供たちは誰も聖治の年齢をあてれず!!まず20歳以上に確実に思っているので、当たりませんでしたね。19歳です!!

そんな感じで、懐かしいパフォーマンスになりました☆
今年もいいスタートがきれそうな気がしました♪
ラベル:平島FC サッカー
posted by HIRO at 22:58| 高知 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | FREE STAR☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

新年

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い申し上げます!

最上稲荷からの初日の出!!微妙!!


朝6時の最上稲荷


年明けとともに最上稲荷にいこうと思ったら混みすぎてて30分に10メートルくらいしか進まない悲劇。朝5時くらいにいくとスムーズでした!

おみくじは凶。
恩徳寺では、吉。どちらも微妙!!
今年は八方塞がり!
要するに色々と微妙な年みたい。

まあ、頑張っていきましょうか。
4日の昼からカンスタ前で蹴り。エイコースポーツいこうかな。
5日は平島FCパフォーマンス。雨か?

太ったので痩せないといけん!!

とりあえず夜勤頑張ります!!



posted by HIRO at 20:41| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

