FREESTYLE FOOTBALL
フリースタイルフットボール

サッカーのリフティングを進化させたスポーツ・パフォーマンス!!
バトル(技の競い合いの大会)もあります。

岡山のフリスタチーム
FREE STAR

http://okayamafreestar.web.fc2.com/
FREE STAR☆new2.png

FREE STAR=自由な星…自由に輝きましょうぴかぴか(新しい)
日程:週1〜2日(不定期・・・自由)
   毎日練習しているメンバーもいるかも。   
場所:桃太郎アリーナ前orカンコースタジアム前
活動内容:楽しくボールを蹴る。フリースタイルフットボールのスキルアップ。パフォーマンス。
参加者募集中exclamation×2

FREE STAR Tシャツ絶賛販売中!!
<メディア出演・受賞>
RSKイブニングDonDon


NHK岡山ニュースコア6


タウン情報おかやま


第1回美作市映像大賞優秀賞


NHK岡山ムービーコンテスト『優秀賞』
第1回デニムファッションフォトコンテスト『準優勝』
第2回デニムファッションフォトコンテスト『3位』
第1回美作市映像大賞『優秀賞』
第2回美作市映像大賞『入賞』
高知大学医学部南風祭2011モンスターキャッシュ『準優勝』
高知大学医学部南風祭2012モンスターキャッシュ『3位』
2 on 2 GAFS CUP2012 『優勝』

2012年09月29日

今後の予定

・9月30日(日)障害者支援施設白木の郷 秋祭りでパフォーマンス。広島遠征です☆
・10月7日に高知大学医学部南風祭モンスターキャッシュでshowcase。高知遠征☆
 この日はOB戦あとだからかなりの疲労があるかも。syutoとMUNを連れて行きます。聖治不在。
・10月21日岡山県津山ふれあいコンサートでパフォ 聖治不在。
・10月27日岡山商科大学学園祭でパフォ
・10月31日岡山理科大学学園祭でパフォ HIRO不在かも。
・11月4日に岡山県倉敷市水島常盤町商店街でパフォ HIRO不在かも。
・11月17日に岡山県総社市わくわくフェスティバル
・11月27日にUSTREAM出演

けっこう予定が入りましたね!!
広島、高知の遠征☆
学園祭も2つ追加。
岡山の学園祭もっとでれたら面白いかもしれませんね!!
聖治と僕の不在がいくつか。

明日の広島パフォは雨でも室内で行う予定です。
楽しみましょう♪
posted by HIRO at 12:41| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | FREE STAR☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

Red Bull Street Style で日本人が優勝!!

Red Bull Street Style で日本人が優勝!!

Tokuraこと徳田耕太郎がフリースタイルフットボールの世界大会で世界一になりました!!

大会動画はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=S3AuQYTtZn0&feature=g-all-f

これはほんとに大ニュースで。革命的なことだと思います。
メディアにもかなり出てるみたいで、フリースタイルフットボールが世間にも認知されてくるんじゃないかと思います。

世界一ってほんとすごいですよね!!
アクロバティックとミスのないスムーズなムーブはちょっとやそっとじゃマネできない。。。

外国人達も超人だらけなので、動画見て参考にしていかんといけませんね。

何から練習したらいいか迷うところですが、なんとか頑張っていきたいと思います!!
レグオバ系よりアラ系鍛えようかな。そのほうが体力が持つようなきもしないでもない。
やっぱすげって思えるムーブかなあ。

肉体改造もせんといけんなあ。たるんだ体じゃあできるわけないよね〜。

とりあえず岡山県中心に盛り上げていきたいです。

簡単に予定を書いてみます。
9月30日に広島でパフォ。
10月7日に高知大学医学部南風祭でshowcase この日はOB戦あとだからかなりの疲労があるかも。
10月21日岡山県津山市でパフォ
11月4日に岡山県倉敷市でパフォ 僕はいけないかもしれません。
11月17日に岡山県総社市でパフォ
11月27日にUSTREAM出演

僕が出れない時は他のメンバーに任せます!!

そして〜パフォとは別で10月28日は犬のイベントにも参加したいと思ってます♪
posted by HIRO at 23:18| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フリースタイルフットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

クッキーの最近覚えた技

ボーダーコリーのクッキー

スピン→バック



http://youtu.be/rsr-ujAloQM

スルー(8の字)→アラウンド(一周)



http://youtu.be/tyhoYLHDEd8

<訓練の経過>
1.座れ
まずは、座れから教えて。これは餌があれば勝手に座ったので、「座れ」というコマンドを座った時になんども言って覚えさせました。

2.ふせ
座れの状態から餌をもっている反対の手を顔の正面に持っていきそれをくぐらす方法でふせにもっていき、「ふせ」のコマンドを教える。

3.ごろん(ふせから転がる)
ふせの状態から餌を口元に持っていき、それにつられて転がる。できなければ口を少しもって誘導すると体が勝手についていきます。そして「ごろん」のコマンド。

4.お手、おかわり
これは、座れから手をもって「お手」のコマンド。できたら、お手→おかわりと覚えさせる。

5.キャッチ
クイックルワイパーのようなふわふわした素材のものが好きなようなので、それにとびつかせて「キャッチ」のコマンド。いきなりフリスビーは無理なのでまずは、布製や縄性、ゴム性からの方がやりやすい。バウンドボールも好む。

6.持って来い
投げたら勝手に持ってきてました。それにあわせてコマンド。もってきた時に餌をあげたら勝手に離すので「離せ」もやりやすいです。

7.スピン(その場で1回転)
餌を持って円を描くようにそれを追わせる。そしてコマンド。

8.スルー(またくぐりからの8の字)
餌を両手に持ってまずは始めました。またの後ろから餌をちらつかせまたをくぐり追いかけさせ最終的に八の字を描くように教える。この時に大好きなコロコロを追いかけさせたりもしました。そしたらたぶん動きを覚えたのか、少しの誘導でできるようになりました。足を一歩前に出してくぐらす方向を教えるのもいいかと思います。最終的には歩きながらジグザグにくぐるのが目標。

9.アラウンド
周りを1周。これも誘導でコマンド。スルーと間違えやすくまたを勝手にくぐろうとします。足を閉じて練習。

10.バック
壁とゲージの間の細いところに誘い込み通せんぼするとあとは下がることしかできないので下がったらコマンド。できるようになったら広いところでも練習しできるよにする。

どれも数分〜数時間で覚えてきたのですごい!!次に何を覚えさせようか迷う。
まだ外だと気が散ってほとんどできない。3ヶ月だから仕方ないかな。ワクチンもうったのであと2週間したら自由に遊ばせるか。
噛みぐせが治らない。前よりはマシになってきたけど。

こんな感じで新しい犬の楽しみ方を味わってます。

10月28日にRSKバラ園で犬のイベントがあるそうです。
同日に六番川水の公園でもJFA(日本フリスビードッグ協会)のイベントがあるそうです。
いけたら行きたい☆
posted by HIRO at 11:05| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【告知】9/30(日)障害者支援施設白木の郷 秋祭りでパフォーマンスします☆

【告知】9/30(日)障害者支援施設白木の郷 秋祭りでパフォーマンスします☆

日時/9月30日(日)10:30〜15:30 ※雨天中止小雨決行
場所/社会福祉法人三篠会 白木の郷(広島県)

パフォーマンス時間/13:40〜14:00

今回はパフォでの広島遠征となりますよ〜♪
広島はsyutoの実家でもあります!!
posted by HIRO at 09:30| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

災難な日

災難な日でしたが。

心の中に留めておきましょう!!

ここで愚痴っても意味ないからな。

反省しつつ、切り替えて次につなげたいと思います!!

きょうから9日間夏休み♪

天気悪そ〜。ついてないよ〜。

クッキーがボールを投げたらジャンプしてキャッチしてくれたのが癒された。
posted by HIRO at 12:51| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

ボーダーコリーのクッキー3ヶ月誕生日

ボーダーコリーのクッキー3ヶ月誕生日



http://youtu.be/_ed5md-TqTc

座れ→お手→おかわり→ふせ→ごろんのコンボ!!

クッキー3ヶ月.jpg

posted by HIRO at 13:00| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

【告知】9月13日(木)Another LINK vol.1でパフォーマンスします☆

【告知】9月13日(木)Another LINK vol.1でパフォーマンスします☆

9月13日(木)
時間/20:00〜2:00
場所/okayama RHYME
チケット/学生ADV.1500-1D DOOR.2000-1D
一般ADV.2000-1D DOOR.2500-1D

FREE STAR☆出演は23:20〜24:20のどこかで。
posted by HIRO at 22:14| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FREE STAR☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

