FREESTYLE FOOTBALL
フリースタイルフットボール

サッカーのリフティングを進化させたスポーツ・パフォーマンス!!
バトル(技の競い合いの大会)もあります。

岡山のフリスタチーム
FREE STAR

http://okayamafreestar.web.fc2.com/
FREE STAR☆new2.png

FREE STAR=自由な星…自由に輝きましょうぴかぴか(新しい)
日程:週1〜2日(不定期・・・自由)
   毎日練習しているメンバーもいるかも。   
場所:桃太郎アリーナ前orカンコースタジアム前
活動内容:楽しくボールを蹴る。フリースタイルフットボールのスキルアップ。パフォーマンス。
参加者募集中exclamation×2

FREE STAR Tシャツ絶賛販売中!!
<メディア出演・受賞>
RSKイブニングDonDon


NHK岡山ニュースコア6


タウン情報おかやま


第1回美作市映像大賞優秀賞


NHK岡山ムービーコンテスト『優秀賞』
第1回デニムファッションフォトコンテスト『準優勝』
第2回デニムファッションフォトコンテスト『3位』
第1回美作市映像大賞『優秀賞』
第2回美作市映像大賞『入賞』
高知大学医学部南風祭2011モンスターキャッシュ『準優勝』
高知大学医学部南風祭2012モンスターキャッシュ『3位』
2 on 2 GAFS CUP2012 『優勝』

2012年02月28日

トレーニング

今日は、仕事が早く終わり、フットサルをしました。

フリスタ練習もしました。

結構体がキレてた!!

最近ちょっと体を絞ろうと思ってるんです。

ダイエットまではいかないけど。

ちょっと食生活とかも考えて。トレーニング方法も考えていきたいと思います。

フリスタで体を絞る!!

今後の予定。
3月3日(土)→職場のサッカー大会、NHK岡山ムービーコンテスト表彰式
3月4日(日)→職場のサッカー大会、美作映像大賞発表会
3月17日(土)→
3月20日(火)→三井アウトレットパーク倉敷パフォーマンス
posted by HIRO at 22:34| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

カンスタ前で

今日はカンスタ前で蹴った。少年サッカー大会をしていたのでキッズがたくさん!やはり寄ってきました☆
するとサインを求めてくるではありませんか!サインしました♪

サイン求められること基本的にFREE STAR☆はないですよね(笑)

絶対もてるじゃろ?と聞かれましたが確実にもてません(笑)
バレンタインめっちゃもらったじゃろ?2つです(笑)女性中心の職場だけに悲しいですね(笑)日頃の行いが悪いのだろか。

キッズにカーブや無回転シュートを見せたら喜んでました。ダッキングをEXILEと言ってました(笑)

今日は蹴ってよかったな!アラもスイデクも30超えたし、キレは悪くないみたいだ。
しかし、疲れやすい筋肉だな。速筋だな。ようするに持久力のない筋肉。その代わり筋トレしたらすぐ筋肉つく。重い筋肉。
体脂肪もあるけど(笑)

今年はキッズ達にフリスタ教室しよ!!

パフォはメンバーの成長(アッパーの)次第だな。

フリスタはキッズにもてることがわかりました(笑)
posted by HIRO at 17:06| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

疲れ

今日は夜勤明けで二時間寝た後蹴ったが、全然足が動かなかった。
ピクダンとスイデクは20後半で疲れて落とす。
エッグなんて全くできず。もっとスムーズにうごかんもんかね。
レグビタミクシズ、左レグビタ5連はできたけど。やはり左か。
posted by HIRO at 18:51| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

必見です!!

きよね夢てらすでパフォーマンスしてきました☆

総社市はこれで3回目☆
カメラの置き具合が微妙でうまくうつっていなかったのでムービーはありません。
フリースタイルフットボール知ってる人?ってきいたら、何人か手を上げてくれたキッズがいました!!
岡山でも知られつつあるようです!!


CIMG4110.JPG

ドゥイってるってやつでしょうか?

CIMG4112.JPG

CIMG4118.JPG

聖治やるではないか。

CIMG4122.JPG

MUNストール!?

控え室での私たちでした。



それではここでクイズをしたいと思います!!
これはなんでしょうか??

CIMG4126.JPG

針金??


じゃあ、ヒント。やや拡大。

CIMG4128.JPG

スチールウールのような・・・


またまたヒント。肌色のものが見えてきました。

CIMG4129.JPG


ラストヒント。全体の画像。

CIMG4119.JPG







正解は・・・





CIMG3544.JPG

聖治の頭でした!!

このスチールウール並みの天パはやばいですよね!!
M字に剥げかかってるところも・・・。

この頭をイメチェンしたいと思いますのでまたできたら報告します!!
とりあえず、ストパーをあてて、茶髪に・・・。


パフォが終わり、カンスタ前で練習。
フォーム改善は難しいと感じました。
Sアラ、Mアラ、レグビタ、ピックロの中ではレグビタ、Mアラが高く蹴り上げやすい。体制がくずれにくいかな。今日のスイデクは33回。のびんね。

3対1の鳥かごをしました。
聖治のディフェンス能力のなさにはびっくりしました。
99回パス回せれました!!
こういうサッカーやフットサルっぽいことも面白いですよね。

メンバーがあと一人増えたらフットサル大会に出れる!!
キーパー募集で!!
posted by HIRO at 21:21| 高知 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | FREE STAR☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

考えよう

今日はスイデク27回だったか。。。フォームに波がある。良いときはほんまいい感じにまたげるんだけど。
なんだろうな。やっぱ練習せん時間があれば落ちるし。練習したら疲れがたまって動きがにぶるし。なかなか難しいね。

最短距離でまたげて、あまり力まなくてもしっかり蹴れる位置とかも考えんとな。

左足ができないとやはりバランス悪いな。

明日はパフォ後に練習しよ。。。
posted by HIRO at 22:52| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日のイベント

きよね夢てらすウィンターフェスティバル

10:40〜11:00にパフォーマンスします。
メンバー全員。


kiyone.jpg
posted by HIRO at 12:40| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 予定+履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

フリスタ+フットサル

昨日蹴りすぎて、疲れて今日は日中寝てた。

そんでもって19時〜21時までSWGの練習に参加。

フリスタしてラスト30分程度、1対1や2対2に参加。

フリスタ練は、ミクシズ左右→スイデク→倒立というのを繰り返しやってた。
ミクシズは単発なら左右とも8〜9割できる。安定感はかなり増してきた。
スイデクは37回いった。
倒立は20〜30秒くらい続く時が増えた☆

ミクシズとスイデクの練習は外せんな!!
やっぱスイデクおもろい!!やっぱ練習するとフォームがよくなって速さが増す。でも練習しなくなると落ちますね。

仕事後は蹴らずにすぶりと筋トレしよ。

来週髪切ろ。

デニムファッションフォトコンテストで受賞したことがBURSTに掲載されてました☆
http://ameblo.jp/ffp-burst/entry-11150863746.html
posted by HIRO at 22:20| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

