FREESTYLE FOOTBALL
フリースタイルフットボール

サッカーのリフティングを進化させたスポーツ・パフォーマンス!!
バトル(技の競い合いの大会)もあります。

岡山のフリスタチーム
FREE STAR

http://okayamafreestar.web.fc2.com/
FREE STAR☆new2.png

FREE STAR=自由な星…自由に輝きましょうぴかぴか(新しい)
日程:週1〜2日(不定期・・・自由)
   毎日練習しているメンバーもいるかも。   
場所:桃太郎アリーナ前orカンコースタジアム前
活動内容:楽しくボールを蹴る。フリースタイルフットボールのスキルアップ。パフォーマンス。
参加者募集中exclamation×2

FREE STAR Tシャツ絶賛販売中!!
<メディア出演・受賞>
RSKイブニングDonDon


NHK岡山ニュースコア6


タウン情報おかやま


第1回美作市映像大賞優秀賞


NHK岡山ムービーコンテスト『優秀賞』
第1回デニムファッションフォトコンテスト『準優勝』
第2回デニムファッションフォトコンテスト『3位』
第1回美作市映像大賞『優秀賞』
第2回美作市映像大賞『入賞』
高知大学医学部南風祭2011モンスターキャッシュ『準優勝』
高知大学医学部南風祭2012モンスターキャッシュ『3位』
2 on 2 GAFS CUP2012 『優勝』

2010年12月31日

2010年振り返ると・・・

2010年振り返ると・・・

★2月23日(火)
OHK『ゆるあつ』ファジアーノ応援団に出演
⇒HIRO、TAKAさん、YAE、YOSHIHISAでフリースタイルフットボールでファジアーノを応援していこうというかたちで5秒ほどTVに映りました。


★4月4日(日)
ファジアーノ岡山VS栃木SC戦前『FREE STAR☆』ファジステージでパフォーマンス
⇒出演はHIROとTAKAさん。これは3ステージこなしました!!そんでもってこれがFREE STAR☆初ステージ!!そしてJリーグの舞台!!いろいろと勉強になりましたね。


★5月3日(月)
サンノゼの丘フェアSPRING
⇒HIROの単独パフォ。ステーではなく急遽、通り道で行うこととなったパフォ。観客はまあまあいたかな。


★タウン情報岡山6月号
まかせてちょ〜査団に掲載!!
⇒ワールドカップのパブリックビューイングでパフォを行うということでタウン情報おかやまの取材+掲載、さらに動画での出演も果たした!!しかし、急遽パブリックビューイングが中止に。タウン情報には迷惑をかけてしまった。
この取材を機に毎回、実はタウン情報おかやまのまかせてちょ〜査団募集のところにボルドー姿が掲載されてるんだな☆


★7月24日(土)
TJ夜市でパフォーマンス
奉還町商店街ステージ
⇒HIROとYAEで出演。ステージがフリスタできるぎりぎりの範囲の中、YAEのめまいの中やりきった!!風船わりゲームの参加依頼があったから出たら空気を読まず優勝!!賞金1万GET!!ビンゴゲームでは水族館チケットGETとかなりのってた!!


★8月28日(土)
ファジアーノ岡山VSジェフユナイテッド千葉戦PV前パフォーマンス
⇒依頼がきました!!次は、パブリックビューイング。HIROとYAEで出演。イオンの広いステージで行いました。観客はちょっと少なかった。でも僕のBLOGをみてきてくださった方もいらっしゃいました☆そしてNHK岡山の取材!!

★8月30日(月)
NHK岡山ニュースコア6で紹介。
⇒NHKから取材依頼。アリーナ前で取材+イオンでのパフォ映像、僕の紹介が放送されました!!


★9月12日(日)
タウン情報岡山スペシャルカップ
トキワフット岡山でパフォーマンス
⇒タウン情報おかやまチームでフットサル大会に参戦、HIROとYAE。そしてパフォ+体験会!!
かなりの盛り上がりをみせた☆


★タウン情報おかやま10月号に掲載
フットサル大会での結果が掲載。


★10月3日(日)
ファジアーノ岡山VSサガン鳥栖戦でパフォーマンス
⇒HIROとYAEで出演。1ステージ目はかなりの盛り上がりで楽しめた☆

★10月10日(日)
高知大学医学部『南風祭2010』
team503iパフォーマンス
⇒大学時代のチームラストパフォ。きぐるみきたし、盛り上がったし良かったかな☆

★11月やべっちFC宿題チャレンジのオールクリアー認定証+景品GET!!


12月はイベント依頼あったけど、都合が合わずできませんでした。

とまあ、かなり盛り上がった年だったのではないでしょうか?
しかし、練習の参加者がTAKAさんだけになってしまったのが残念だった。パフォではYAEが活躍してくれたかな☆
来年は、YAEが大学で県外いくし、TAKAさんの体調不良でFREE STAR☆の存続が危うくなる可能性があります。
僕の向上心は、途絶えないので、なんとか頑張っていきたいとおもいます!!
何かは絶対に起こるはず!!
新たな計画も・・・♪

ではでは、また来年も頑張っていきましょう!!
参加者、依頼お待ちしております!!






posted by HIRO at 23:39| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やべっちFC僕にはできる宿題チャレンジ認定証

やべっちFC僕にはできる宿題チャレンジ認定証

やべっちFCの宿題を全てクリアーしたので認定証とタオルが11月くらいに届いてました☆

CIMG2138.JPG
posted by HIRO at 22:29| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | やべっちFC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

最近

なかなか集まって蹴れる日がありません。

土日があまり休みにならない。。。

蹴り納めできんかもな。

クリスマス以降集まれたら集まりたいところ。

外で蹴るにも寒くてなかなか。ジムで鍛えるしかないか笑

あ、いいこと考えた部屋の中でアッパー練って手があった!!
最近アッパー放置してたからな。

日中蹴れたら外、夜だと家でアッパー、たまにジムだな。
posted by HIRO at 22:34| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

HIROのフリスタ講座☆Double Mit Around The World Rewind(ダブルミットアラウンドザワールドリワインド)

Double Mit Around The World Rewind

(ダブルミットアラウンドザワールドリワインド)


右足で蹴り、左足で外回しにまたぎながら右足で外回しにこすり、2重に回す技。

ダブルミットアラウンドザワールドの逆再生トリック。僕はまだ動画におさめれていません。



ドラゴンフライ系の技が得意な人はダブルアラさえできれば可能だと思います。
DFで体勢が崩れなければできるはず。
ダブルアラのときは軽くジャンプしてます。


ひらめきランキングに参加しておりますぴかぴか(新しい)是非ワンクリックお願いしますぴかぴか(新しい)
banner_02.gifにほんブログ村 サッカーブログ フリースタイルフットボールへ人気ブログランキング;r_bana_6.jpg 
にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

posted by HIRO at 22:35| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスタ AIR MOVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しい趣味

この前大学のOB戦で全く走れなかったのが気になりジムで鍛えることにしました!!

JOYFITで鍛えるぜ!!

今日は時速13キロで20分間走り続けてみた。フィジカルじゃ。

さらに筋トレもした!!

とりあえず胸筋取り戻して、右大腿の肉離れの後遺症を取り除くこと!!

体力はその内戻るじゃろ。

フリスタのキレも上がらんかな?

筋トレはわりと楽しい♪筋肉よ帰って来い!!

明日昼頃から蹴るかも☆JOYFITもいけたらいこう!!
posted by HIRO at 00:06| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

アリーナ前で練習

今日のメンバーは
サッカーHIRO
サッカーYAE
バスケットボール入江くん

入江君は、ストリートバスケの子。前より技術がアップしている!!
岡山では一番上手いんかな?他にやっている人をみたことがない。

今日はアリーナ前で蹴ったんだけど、キッズが絡んできまくって大変だった。
練習どころではなかった。
最初は、まあ、普通に遊んであげてたけど、次第に少年たちの態度がエスカレート。ボールを奪って逃げ去ろうとする始末。
バイシ中に何回かボール奪われました。

というわけで子供の相手はYAEに任せ練習するが、やはり時々くるんだなこれが。

しかも、長時間だったんだなこれが。

まあ、なんとか練習はしたけどね。
成果としては、右DSOができるようになってきたこと。
左もあと何日か練習すればできそう。ラストタッチまではいってるからな。

左でダブルアラできたら熱いんじゃないか??
次はこれだな。
posted by HIRO at 22:01| 高知 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

ファジアーノ岡山最終戦

ファジアーノ岡山最終戦

TAKAさんとみてきました!!

前半は先制点でリード!!ファジアーノペース。

しかし、後半に2点入れられ逆転負け。

でもパス回しとかディフェンスやチェックの早さとかは今まで見た試合の中では、一番よかったんじゃないか!?
あんなに上手く回しているの初めてみた。
最後のほうは、パスミス多くなったけど。。。

やっぱチャンスの時にひとつタイミング遅いんよな。シュートやセンタリング。あと、カウンターの攻めがいまいち。

はあ!!と思ったのが、ゴール前でキーパーと1対1になった時に浮いたボールが落ちるのをまたずヘッドでシュートしたやつ。あれはフリーだったから、冷静に足でシュートしてほしかった。

本田は、よくわからんヘッド決めてたけどな笑。

17位だけど降格とかはないみたいだから、来年も頑張ってほしい!!
みんなの応援に答えてほしいなと応援しながら思いましたね。

あとカレー食べました☆カレンダーももらいました☆


試合後はフリスタ。
Cゲート前で蹴りました。少年達とも遊びました。

少しずつ出来ない技ができそうになりつつありますがまだまだです。
スイデクのやり方も改善せんとな。

明日は、朝髪切って、午後に2時くらいからアリーナ前かカンスタ前で蹴るかなあ。
その次は、火・水あたりに蹴る予定。
土日は高知にいくかも。。。



ひらめきランキングに参加しておりますぴかぴか(新しい)是非ワンクリックお願いしますぴかぴか(新しい)
banner_02.gifにほんブログ村 サッカーブログ フリースタイルフットボールへ人気ブログランキング;r_bana_6.jpg 
にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ
posted by HIRO at 21:44| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

