FREESTYLE FOOTBALL
フリースタイルフットボール

サッカーのリフティングを進化させたスポーツ・パフォーマンス!!
バトル(技の競い合いの大会)もあります。

岡山のフリスタチーム
FREE STAR

http://okayamafreestar.web.fc2.com/
FREE STAR☆new2.png

FREE STAR=自由な星…自由に輝きましょうぴかぴか(新しい)
日程:週1〜2日(不定期・・・自由)
   毎日練習しているメンバーもいるかも。   
場所:桃太郎アリーナ前orカンコースタジアム前
活動内容:楽しくボールを蹴る。フリースタイルフットボールのスキルアップ。パフォーマンス。
参加者募集中exclamation×2

FREE STAR Tシャツ絶賛販売中!!
<メディア出演・受賞>
RSKイブニングDonDon


NHK岡山ニュースコア6


タウン情報おかやま


第1回美作市映像大賞優秀賞


NHK岡山ムービーコンテスト『優秀賞』
第1回デニムファッションフォトコンテスト『準優勝』
第2回デニムファッションフォトコンテスト『3位』
第1回美作市映像大賞『優秀賞』
第2回美作市映像大賞『入賞』
高知大学医学部南風祭2011モンスターキャッシュ『準優勝』
高知大学医学部南風祭2012モンスターキャッシュ『3位』
2 on 2 GAFS CUP2012 『優勝』

2010年11月29日

HIROのフリスタ講座☆Pixie ss Illusion(ピクシーエスエスイリュージョン)

Pixie ss Illusion

(ピクシーエスエスイリュージョン)


右足で外回しにこすり上げ、いったん地面に足をつけ、右足で内回しにまたぎ最後のキャッチを左足でする技。
エスエス=セイムサイド(同サイド)のこと




ひらめきランキングに参加しておりますぴかぴか(新しい)是非ワンクリックお願いしますぴかぴか(新しい)
banner_02.gifにほんブログ村 サッカーブログ フリースタイルフットボールへ人気ブログランキング;r_bana_6.jpg 
にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ
posted by HIRO at 22:54| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスタ AIR MOVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HIROのフリスタ講座☆Park Walk Mxyzptlk(パークウォークミクシズ)

Park Walk Mxyzptlk

(パークウォークミクシズ)


右足で外回しにこすり上げ、いったん地面に足をつけ、右足を内回しにまたぎながら左足でボールを蹴り上げ、そのまま右足で内回しにまたぎながら左足をクロスさせ右足で蹴る技。

パークウォーク→ミクシズ




ひらめきランキングに参加しておりますぴかぴか(新しい)是非ワンクリックお願いしますぴかぴか(新しい)
banner_02.gifにほんブログ村 サッカーブログ フリースタイルフットボールへ人気ブログランキング;r_bana_6.jpg 
にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ
posted by HIRO at 21:51| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスタ AIR MOVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HIROのフリスタ講座☆Dim Walk Mxyzptlk(ディムウォークミクシズ)

Dim Walk Mxyzptlk

(ディムウォークミクシズ)


右足で外回しにこすりあげ、いったん地面に足をつけ、左足を内回しにまたぎながら右足で蹴り上げ、そのまま左足を内回しにまたぎながら右足をクロスさせ、左足で蹴る技。

ディムウォーク→ミクシズ



ポイント
ディムウォークの最後をいい場所に上げる。左ミクシズができること。


ひらめきランキングに参加しておりますぴかぴか(新しい)是非ワンクリックお願いしますぴかぴか(新しい)
banner_02.gifにほんブログ村 サッカーブログ フリースタイルフットボールへ人気ブログランキング;r_bana_6.jpg 
にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ
posted by HIRO at 21:27| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスタ AIR MOVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

HIROのフリスタ講座☆Mxyzptlk Cross Around(ミクシズクロスアラウンド)

Mxyzptlk Cross Around

(ミクシズクロスアラウンド)


ミクシズ左足始動。
右足で蹴り、左足を内回しにまたぎながら(クロスしながら)右足で蹴り上げ、そのまま左足を内回しにまたぎながら右足を前でクロスし左足で蹴る。そのまま右足で内回しにまたぐ技。

ミクシズ→クロアラ




ポイント
最近思ったのは、あまり早く飛びすぎないこと。速さを意識。とくにミクシズに入る前のクロアラの時。
posted by HIRO at 21:53| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスタ AIR MOVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HIROのフリスタ講座☆Desien Cross Around(デサインクロスアラウンド)

Desien Cross Around

(デサインクロスアラウンド)


右足で外回しにこすり上げ、左足で内回しにまたぎながら右足を前でクロスし左足で蹴り、そのまま右足で内回しにまたぐ技。

Desine→クロスアラウンド。




ポイント
デサインでの跳ね上げ、クロアラの速さ。



ひらめきランキングに参加しておりますぴかぴか(新しい)是非ワンクリックお願いしますぴかぴか(新しい)
banner_02.gifにほんブログ村 サッカーブログ フリースタイルフットボールへ人気ブログランキング;r_bana_6.jpg 
にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ
posted by HIRO at 21:37| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスタ AIR MOVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

ファジステージにSDW

昨日ファジアーノ岡山VSカターレ富山戦がありました。

そのファジステージでSDWのパフォがあるとのことで、行ってみました!!

夜勤明けで眠気や疲労があったけど、パフォに遅れそうになり、全力疾走!!
YAEとTAKAさんと合流し、ファジステージ前へ。

SDWのTOYAMAさんと34さんにあいさつをして、パフォ観賞♪

TOYAMAさんが最初はMCをしていたんですが、しゃべり方の優しさにまず感動☆
34さんが技をして、拍手のタイミングを紹介したりで次に期待を持たせ1ステージ目は終了。
こどもをステージに上がらせるのはいいアイディアだと思った☆
そんで休憩。

実はもう一人、有名な方が応援に来ていました。SAGAMIさんといってspin styleの動画を出している方。女性かと思っていたら男性でした(汗)。

次のステージまで、SDWとおしゃべりし、太鼓のパフォーマンスをみたりしました。

2ステージ目。やはりすご技をもってこられました!!音楽に合わせた2人のスムーズかつダイナミックななボール扱いには感動しました☆観客もやはり多かった!!
動画でみるより生でみるとやはり凄い!!と実感しました!!

パフォが終わり、ちょこっと一緒に蹴り、二人は試合観戦へ。
TAKAさんは帰り、YAEはボール蹴りたいとのことだったので、YAEとボール蹴ってました。

寒かったし、蹴れば蹴るほど足に乳酸が。でも一番きてたのは、やはり最初にダッシュしたこと!!
これが疲れの原因。夜勤明けってのもあったけど。

試合終了し、残念ながらファジアーノの負け。
暗くなり街灯下で、再びSDWと蹴りました♪
聞きたいこともあり、足をとめ話に夢中になってしまい、寒くなったので、お食事へ☆

その前に、お土産買うために岡山駅へいきました。
34さんは大手饅頭をほしがっていましたが、売り切れ!!
岡山ってことで吉備団子をお勧めしました。

そんでもって食事。34さんがお好み焼き食べたいってことで、34さんが調べた店の地図をみると、ちょっと遠い。というわけで、ハンバーグになりました笑

食事は、とても楽しくできました!!色々フリスタのことも教えてもらいました☆
この二人と食事をしわかったこと。
TOYAMAさんはなんでも拾う!!YAEの言動の全てを拾っていました!!めっちゃ面白い!!
34さんは、真面目そうな感じでとても天然!!
そして、色んなものをなくすことも知りました笑。なくして人を疑い、国まで動かすけど、実は自分のポケットにあったりするそうです笑。

本当に面白く、また是非お会いしたいと思える方々でした☆

さて僕も地道に頑張っていこうかな。


SDWの活動が気になる方はこちらへアクセス↓
http://www.geocities.jp/surdewave/



ひらめきランキングに参加しておりますぴかぴか(新しい)是非ワンクリックお願いしますぴかぴか(新しい)
banner_02.gifにほんブログ村 サッカーブログ フリースタイルフットボールへ人気ブログランキング;r_bana_6.jpg 
にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ
posted by HIRO at 21:25| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

ファジアーノ岡山VSカターレ富山

11月23日(火)
ファジアーノ岡山VSカターレ富山
17時キックオフ
カンスタ

ファジステージにはなんと・・・

蹴流波-Sur De Wave-

のパフォーマンスがあります。
時間:14:30〜14:50、15:30〜15:50

SDWは日本で最も多くパフォーマンスをこなしているチームだと思います!!
そして様々な賞も受賞しているものすごい方々!!
動画ではみたことありましたが、生で見るのは初めて。一応マイミク笑。
テクニックとチームワークは必見!!

まさか岡山にこられるとは!!

夜勤明けだがこれは観るしかない!!
そして一緒に蹴れるかもとものことなので
頑張って観に行きましょう♪

足の疲れがとれてたら良いが・・・。
posted by HIRO at 11:57| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 予定+履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

