FREESTYLE FOOTBALL
フリースタイルフットボール

サッカーのリフティングを進化させたスポーツ・パフォーマンス!!
バトル(技の競い合いの大会)もあります。

岡山のフリスタチーム
FREE STAR

http://okayamafreestar.web.fc2.com/
FREE STAR☆new2.png

FREE STAR=自由な星…自由に輝きましょうぴかぴか(新しい)
日程:週1〜2日(不定期・・・自由)
   毎日練習しているメンバーもいるかも。   
場所:桃太郎アリーナ前orカンコースタジアム前
活動内容:楽しくボールを蹴る。フリースタイルフットボールのスキルアップ。パフォーマンス。
参加者募集中exclamation×2

FREE STAR Tシャツ絶賛販売中!!
<メディア出演・受賞>
RSKイブニングDonDon


NHK岡山ニュースコア6


タウン情報おかやま


第1回美作市映像大賞優秀賞


NHK岡山ムービーコンテスト『優秀賞』
第1回デニムファッションフォトコンテスト『準優勝』
第2回デニムファッションフォトコンテスト『3位』
第1回美作市映像大賞『優秀賞』
第2回美作市映像大賞『入賞』
高知大学医学部南風祭2011モンスターキャッシュ『準優勝』
高知大学医学部南風祭2012モンスターキャッシュ『3位』
2 on 2 GAFS CUP2012 『優勝』

2010年10月28日

寒いっす(><;)

寒いっす(><;)

アリーナ前で蹴りました!!
サッカーTAKA
サッカーHIRO

本日のファッション
CIMG1939.JPG

僕は、薄いジャケット+白シャツ+短パン+レギンス
TAKAさんは、シャツ+ジーパン
安さを選ぶならユニクロとショットだ!!笑

はい、そんでもって今日の蹴りは、雨が降った後でやや水たまりなどが、そして寒い!!
汗をかくと非常に寒い。

基礎〜応用まで平均的に練習。
やはり左はしょぼい。でも軽さは出てきたか?
ただリピートする感覚がつかめない。

本日の成果は:リバアラ25回、スイッチOTW、逆足リボルブ40回くらいか?
TAKAさんはMアラなんとかできてましたね☆

蹴りまくってたらいつの間にか時間たつな。

次は火曜日に蹴るかなサッカー


ひらめきランキングに参加しておりますぴかぴか(新しい)是非ワンクリックお願いしますぴかぴか(新しい)
banner_02.gifにほんブログ村 サッカーブログ フリースタイルフットボールへ人気ブログランキング;r_bana_6.jpg 
にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ


posted by HIRO at 20:27| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FREE STAR☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

見極め

練習内容には見極めも大事だな。
というわけで、色々見極めていこう!!
posted by HIRO at 22:28| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | フリースタイルフットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

練習内容にも変化を

・リピートアウトアラ⇒リピートダブルアウトアラに内容をレベルアップ!!
追加でインのダブルも!!
・リピートレッグオーバー⇒リピートレッグビーターパラッドクスMアラ
と少しだけ変化を。
そんなところか。
posted by HIRO at 21:47| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | フリースタイルフットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

10月23日(土)蹴り

アリーナ前で蹴りました☆
メンバー
サッカーTAKAさん
サッカーHIRO

今日は、お互いに勝負する感じで練習しました。
わりと集中できるし、楽しさはありますね♪
なぜかTAKAさんに無限の体力が笑

しかし、なかなか伸びませんなあ。
肩リフ80回いったくらいか。前もいったような気がしたけど。
まあ、全体的にMAXに近いくらいは出来ていたと思うが、こえれないんだよなあ。
まあ、MONTABALLで蹴ったの2回目だし、仕方ないか笑

やっぱ課題は左足だな。左足が上手くならんとやりたいことができんからなあ。

次は勝負練→フリー→勝負練→フリーって感じで2クールできればいいかなと。


ひらめきランキングに参加しておりますぴかぴか(新しい)是非ワンクリックお願いしますぴかぴか(新しい)
banner_02.gifにほんブログ村 サッカーブログ フリースタイルフットボールへ人気ブログランキング;r_bana_6.jpg 
にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ
posted by HIRO at 19:59| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | FREE STAR☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

はい、フットサルしてきました☆

今日は仕事が速く終わったのでSWG FUTSAL CLUBに参加してきました!!
フットサルです。

いきなりはじめから筋トレとダッシュしました笑。

対人はやっぱ楽しいね。キレがないけど。キレ戻したいなあ。
でもこの前よりかは足が動いたような??

休憩中にはもちろんフリスタを挟んでストイックに練習。
もう疲れなんてどうでもよいです笑

友達を連れて行ったんですが、へばってました。でも、わりとはまりそうww

そんでもって近々に日程↓↓

10月23日(土)アリーナ前
25日(月)夜練?
27日(水)、28日(木)アリーナ前
30日(土)夜練?
11月1日(月)、アリーナ前
2日(火)アリーナ前、SWG
3日(水)アリーナ前(たぶん足動かないからアッパーオンリー笑)
6日(土)アリーナ前

あくまで大体の日程。変更はかなりありえますが笑
posted by HIRO at 23:12| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 予定+履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

NEW BALL

アリーナ前で蹴りました☆
サッカーHIRO
サッカーTAKA

なんか今日は足が疲れてた。最初から。昨日準夜だったからか。

あ、NEW BALLです☆MONTAの赤。かなりやわらかい。意外と蹴りやすかってよっかった♪
アッパーはちょっと捕らえにくい感じがした。
シッティングの蹴り心地は最高☆
これでいくらか技が増えるといいが。。。

インアラが非常に下手。練習しよ。スイデクはなかなかのびんね。またぎ方に無駄が多すぎる。たぶん上げボールの仕方も問題ありそうだからその辺意識かな。

左足の動きがぎこちない。アラ、クラッチとかで自由に動かせるように鍛えるしかないか。

TAKAさんのリールリフトの高さが半端ない!!顔くらいまで上がってた!!ダッキングもできてた。

蹴り終わり頃に旧友と偶然の再会。高校の時のサッカー部のマネさん。
そんでもって子どもが。
可愛い揺れるハート

CIMG1935.JPG

CIMG1937.JPG

最近、友達で結婚する人増えてますなあ。
そういう年頃になってきたってことですなあ。

今日は蹴り終わりに癒されましたハートたち(複数ハート)


ひらめきランキングに参加しておりますぴかぴか(新しい)是非ワンクリックお願いしますぴかぴか(新しい)
banner_02.gifにほんブログ村 サッカーブログ フリースタイルフットボールへ人気ブログランキング;r_bana_6.jpg 
にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ
posted by HIRO at 21:11| 高知 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | FREE STAR☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

理論的に

この前蹴って気づいた。
ボールの見かたというか見る位置。
いつもはLOする時わりと前目でまたいでいたんですが、この前ちょっと違うなと気づきました。
前目の目線だったのを下に見る目線に変える。ようするに自分に近い位置でまたぐ。
するとわりとさくっとまたげることに気づきました。
ちょっとこれを意識してLOやFCを練習してみようと思う。
フォームの改善ですな。
あと左足のクラッチ。

アラはインを中心に鍛えて、FCやDFなどの基本技、ピクダンをやっていこう。
基本をがっつり!!

シッティングは、そろそろアクロバティックなことしていこ。

アッパーは、コメカミは外せんな。あとは腹筋鍛えるついでにネックアラウンドだな。あとネックロール逆回転。

またガレージ内練習始めようか。
パフォも予定ないから鍛える期間っつーことかな。
posted by HIRO at 00:25| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フリースタイルフットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

