FREESTYLE FOOTBALL
フリースタイルフットボール

サッカーのリフティングを進化させたスポーツ・パフォーマンス!!
バトル(技の競い合いの大会)もあります。

岡山のフリスタチーム
FREE STAR

http://okayamafreestar.web.fc2.com/
FREE STAR☆new2.png

FREE STAR=自由な星…自由に輝きましょうぴかぴか(新しい)
日程:週1〜2日(不定期・・・自由)
   毎日練習しているメンバーもいるかも。   
場所:桃太郎アリーナ前orカンコースタジアム前
活動内容:楽しくボールを蹴る。フリースタイルフットボールのスキルアップ。パフォーマンス。
参加者募集中exclamation×2

FREE STAR Tシャツ絶賛販売中!!
<メディア出演・受賞>
RSKイブニングDonDon


NHK岡山ニュースコア6


タウン情報おかやま


第1回美作市映像大賞優秀賞


NHK岡山ムービーコンテスト『優秀賞』
第1回デニムファッションフォトコンテスト『準優勝』
第2回デニムファッションフォトコンテスト『3位』
第1回美作市映像大賞『優秀賞』
第2回美作市映像大賞『入賞』
高知大学医学部南風祭2011モンスターキャッシュ『準優勝』
高知大学医学部南風祭2012モンスターキャッシュ『3位』
2 on 2 GAFS CUP2012 『優勝』

2010年09月27日

久々のteam503i練習☆

久々のteam503i練習☆

久々に高知行ってきました!!

そんでもってteam503i練習!!
サッカーSHUU
サッカーHIRO



2人技で2回も蹴られました(笑)

学祭ではいい技をもってこようと思います☆


ひらめきランキングに参加しておりますぴかぴか(新しい)是非ワンクリックお願いしますぴかぴか(新しい)
banner_02.gifにほんブログ村 サッカーブログ フリースタイルフットボールへ人気ブログランキング;r_bana_6.jpg 
にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ
posted by HIRO at 12:56| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | TEAM503i | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

タウン情報おかやま10月号に掲載

タウン情報おかやま10月号に掲載

9月12日に行われたタウン情報おかやまスペシャルカップトキワフット岡山での様子です。

CIMG1808.JPG

あとは集合写真などでもうつってましたね。



ひらめきランキングに参加しておりますぴかぴか(新しい)是非ワンクリックお願いしますぴかぴか(新しい)
banner_02.gifにほんブログ村 サッカーブログ フリースタイルフットボールへ人気ブログランキング;r_bana_6.jpg 
にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ
posted by HIRO at 15:25| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FREE STAR☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

FREE STAR☆9月21日

FREE STAR☆9月21日

サッカーHIRO
サッカーTAKA



TAKAさんのハンドトリックの上達っぷりにはまじでびびった!!
僕も早いとこ左足を上達させたいとこ。
今日は左アウトアラ10回。スイデク19回。アサシンメイク。
上達するのは時間がかかりますなあ。
とりあえず、アラ、ピクシー、フライングクリック、レグオバ、クロアラ、この辺をがっつりやっておきたい!!


ひらめきランキングに参加しておりますぴかぴか(新しい)是非ワンクリックお願いしますぴかぴか(新しい)
banner_02.gifにほんブログ村 サッカーブログ フリースタイルフットボールへ人気ブログランキング;r_bana_6.jpg 
にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ
posted by HIRO at 21:46| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FREE STAR☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HIROのフリスタ講座☆Assassin(アサシン)

Assassin(アサシン)

右足で外回しにこすり上げ、ボールをくぐり、左足を外回しにまたぎながら右足で蹴る技。
別名:Pixie Ducking Dragonfly
PhoenixのDragonflyバージョン。




Pixie
http://hirostyle.seesaa.net/article/73499111.html

Dragonfly
http://hirostyle.seesaa.net/article/72734024.html

Phoenix
http://hirostyle.seesaa.net/article/110711338.html

Ducking:ボールをくぐること。



ひらめきランキングに参加しておりますぴかぴか(新しい)是非ワンクリックお願いしますぴかぴか(新しい)
banner_02.gifにほんブログ村 サッカーブログ フリースタイルフットボールへ人気ブログランキング;r_bana_6.jpg 
にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

posted by HIRO at 21:06| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスタ AIR MOVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

HIROのフリスタ講座☆Rip Walk(リップウォーク)

Rip Walk(リップウォーク)

左足で上げたボールを右足で内回しにまたぎながら左足で蹴り、そのまま右足を外回しにまたぎながら左足を内回しにまたぎながら右足で蹴る技。

左フライングクリック+右ピックアップクロスオーバーの複合技。




ピックロ苦手だから難しかった。
ポイントは左フライングクリックが正確にあがれば、あとはピックロって感じかなあ。

動画みて思ったのは太った?ってこと(><)
久々の単発動画でした。

フライングクリック
http://hirostyle.seesaa.net/article/64261185.html

ピックアップクロスオーバー
http://hirostyle.seesaa.net/article/76341265.html

TAKAさんと久しぶりに蹴りました。1時間30分くらいかな。


ひらめきランキングに参加しておりますぴかぴか(新しい)是非ワンクリックお願いしますぴかぴか(新しい)
banner_02.gifにほんブログ村 サッカーブログ フリースタイルフットボールへ人気ブログランキング;r_bana_6.jpg 
にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ



posted by HIRO at 22:13| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスタ AIR MOVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

タウン情報岡山スペシャルカップトキワフット岡山

タウン情報岡山スペシャルカップトキワフット岡山

今日はトキワフット岡山でフットサル+パフォーマンス+体験会してきましたサッカー

まず、YAEと合流し、トキワフット岡山へGO!!

わっきーさんとTJ岡山の方々に挨拶。

特別にTJチームでフットサルに参加させていただくことになりましたぴかぴか(新しい)

女性2人、男子3人のミックスです。

まずアップでシュート練習サッカー
シュートはそこそこ調子がよさげ☆

そんでもって試合。女子が点を決めると3点入るというルール!!いきなり相手の女子に点をとられ負けてしまいました。2試合目も負けてしまいました。

結構、カウンターを受けることが多く、走りまくったせいで、かなりの疲労がふらふら
いや、そんなに走ってないはず(笑)からだがなまっているだけ(笑)

休んだとはいえ足が重く、疲れがあるままパフォへ!!
内容はこんな感じ↓
☆基本リフ☆
基本リフからまあまあの反応、インアウトのうけもまあまあOK!!

☆エアームーブ☆・・・アラウンドザワールド、フライングクリック、レッグオーバーなど
連続アラは15回くらい?みんながリズムにのって声出していたので続けるように頑張ってました(笑)。レグオバのときは「忙しい技だな」という声も。

☆ダンストリック→シッティング☆・・・リボルブ、パラドックスワール、ナチュラルワール、バイシクル、スカイウォークなど
シッティングの反応はかなり良かった!!バイシ、スカイウォークも成功したしねぴかぴか(新しい)

☆アッパーボディ☆・・・ヘッド、肩、コメカミ、アシカ、側転、ルーレットスピンなど
YAEの「コメカミ、頭、肩」という声と同時にみんなもそれを真似して言ってくれました(笑)
かなりののりのよさでしたexclamation×2

☆体験会☆
基本のちょんリフ、アラ、フライングクリック、リフトアップ、ネックフリップを体験してもらいました。TJスタッフのもりかわさんは技全部できてましたねるんるん
リフティング自体難しいものなので、バウンド有りや手からやってみてもらったことや一応ポイントなどを解説しました。

☆最後に大技☆
まずはお決まりのクラッチ系「はさんでぴょんって上げる」とYAEが言うと、みんなも言ってくれてました(笑)
そして最後にボルドー!!
YAE「みなさんも一緒にボルドー!!」となぜかみんなに「ボルドー」と発音まで練習させるというよくわからない光景!!しかし、みなさん発音しっかりできてました(笑)3回くらい連呼してたんじゃないか??
そんでもって1発成功ぴかぴか(新しい)高さもあったし、自分としても良いボルドーでしたひらめき
みなさんののりが良すぎてとても楽しくパフォができました!!

そんでもって、他のチームの試合の観戦中。TJスタッフさんの一人がいきなりスクラッチリフト!!
あまりにさくっと決めてたもんだから他のTJスタッフさんと僕らは大爆笑!!
そこからテンションMAX上がりっぱなし!!
11番の人雰囲気ありますよねという話になり観戦していると、いきなり自分のゴール前で相手にパス!!そしてゴールを決められるというかなり魅せるプレーをされもうみんな釘付け(笑)
ボールを高く蹴り上げすぎ、コート外へ・・・田んぼへ(笑)本当に魅せられました☆
テンション高いせいか色んなプレーや違うことにまで魅せられてしまいましたぴかぴか(新しい)

そしてあと2試合あったんですが、僕も魅せるプレーをしようとしてネックキャッチしたままスピードでかわそうとしましたが甘く見てました。普通についてこられました(笑)

最後に男子だけでがちでフットサルしたり、結構動きまくりました。疲れました〜。

でもするのも見るのもパフォも全部楽しかったですわーい(嬉しい顔)
実は高校の同級生にも偶然会ったりもしました。

本当に今日は晴れてよかった!!

大会の結果は次号TJおかやまを読んでください。イケメンや盛り上げた人やサルガールなどものるそうですよ。

そんで記念写真↓
CIMG1781.JPG

CIMG1780.JPG

ありがとうございました☆そしてお疲れ様でした〜♪

ひらめきランキングに参加しておりますぴかぴか(新しい)是非ワンクリックお願いしますぴかぴか(新しい)
banner_02.gifにほんブログ村 サッカーブログ フリースタイルフットボールへ人気ブログランキング;r_bana_6.jpg 
にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ
posted by HIRO at 21:36| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FREE STAR☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

さらに練蹴

今日も少しアリーナ前で蹴ってきましたサッカー
アリーナ前はいいね☆

<成果>
・左ATWアウト11回exclamation×2伸びてきましたね〜グッド(上向き矢印)
・逆足リボルブ逆回転30回
シッティングは右並みの安定感がでてきた気がするよ〜サッカー
次は連続アブドラ上手くなろうかな。

そんでもって通りすがりの男性にTVに出てた人ですか?と尋ねられました☆
お〜見てる人いましたね〜♪

次は12日のトキワフット岡山でのパフォ+体験会ですねぴかぴか(新しい)
・パフォは解説付きの基礎〜応用のわかりやすい内容
・体験会はリフティングのポイント+リフティングができなくても技ができるっていうところを持って来ようと思います☆

お楽しみにひらめき

カンスタではファジアーノ岡山VS愛媛FCの試合が19時からありますね〜。


10月にもそういうパフォを持って来ようと思います!!告知は決まってからします。今は予定で。

高知でつくったteam503iのラストパフォを高知大学医学部でやる予定ですexclamation×2
ラストにはしたくないですが、ラストでしょうね〜。さみしいなあ。

team503iっていうのはこんなんです↓1年半前のかな。

これみたら楽しかった大学時代を思い出すんですよね〜ふらふら
いい思い出つくっていかんといけんね〜。


というわけで技術も進化、パフォ内容も進化、思い出作りも、という感じで頑張っていきたいと思いますわーい(嬉しい顔)



ひらめきランキングに参加しておりますぴかぴか(新しい)是非ワンクリックお願いしますぴかぴか(新しい)
banner_02.gifにほんブログ村 サッカーブログ フリースタイルフットボールへ人気ブログランキング;r_bana_6.jpg 
にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ
posted by HIRO at 21:58| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

