FREESTYLE FOOTBALL
フリースタイルフットボール

サッカーのリフティングを進化させたスポーツ・パフォーマンス!!
バトル(技の競い合いの大会)もあります。

岡山のフリスタチーム
FREE STAR

http://okayamafreestar.web.fc2.com/
FREE STAR☆new2.png

FREE STAR=自由な星…自由に輝きましょうぴかぴか(新しい)
日程:週1〜2日(不定期・・・自由)
   毎日練習しているメンバーもいるかも。   
場所:桃太郎アリーナ前orカンコースタジアム前
活動内容:楽しくボールを蹴る。フリースタイルフットボールのスキルアップ。パフォーマンス。
参加者募集中exclamation×2

FREE STAR Tシャツ絶賛販売中!!
<メディア出演・受賞>
RSKイブニングDonDon


NHK岡山ニュースコア6


タウン情報おかやま


第1回美作市映像大賞優秀賞


NHK岡山ムービーコンテスト『優秀賞』
第1回デニムファッションフォトコンテスト『準優勝』
第2回デニムファッションフォトコンテスト『3位』
第1回美作市映像大賞『優秀賞』
第2回美作市映像大賞『入賞』
高知大学医学部南風祭2011モンスターキャッシュ『準優勝』
高知大学医学部南風祭2012モンスターキャッシュ『3位』
2 on 2 GAFS CUP2012 『優勝』

2010年06月30日

日本ベスト16

日本ベスト16

サッカーワールドカップ日本代表おしくもPKでパラグアイに敗れてしまいました。

負けはしましたが、日本よくやったぞっていう気持ちでいっぱいです!!

今回のワールドカップでサッカーファン増えたんじゃないでしょうか?

ほんとに日本代表から熱いものを感じました☆
そして感動をもらいました。

4年後ですか、長いですね。でも進化した日本代表がみたいです。
さらにみんな努力するんだろうなあ。

僕もフリースタイルフットボールを通してボールを蹴るすばらしさ、サッカーの楽しさ、感動を与えていけたらと思ってます。
日本代表みたいな影響力は全然ないですけど、ちょこちょこ頑張っていきたいと思います。

このサッカーに対する熱さ、盛り上がりを冷ましたくないですね。

僕はまだまだ未熟ですが、焦らず少しずつでも成長していけたらと思ってます。

いろいろチャレンジですね☆

とりあえずTJ夜市がっつりやっちゃいましょう!!

MC・・・TJのスタッフさんやっていただけないですかね?

なしでもなんとかなる魅せ方を工夫するかなあ。

とりあえず、負けない気持ちで頑張る!!なにに?って感じでしょうが(笑)。



ひらめきランキングに参加しておりますぴかぴか(新しい)是非ワンクリックお願いしますぴかぴか(新しい)
banner_02.gifにほんブログ村 サッカーブログ フリースタイルフットボールへ人気ブログランキング;r_bana_6.jpg 
にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ
posted by HIRO at 23:17| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

6月27日(日)蹴り

6月27日(日)蹴り

メンバー
<フリースタイルフットボール>
サッカーTAKAさん
サッカーHIRO
サッカーちなつちゃん
<フリースタイルバスケ>
バスケットボール入江くん

今日はかなりムシムシしてましたあせあせ(飛び散る汗)呼吸ができなかったあせあせ(飛び散る汗)
アキバ系ダンサーとうらじゃと大道芸、フリスタがアリーナを取り囲んでました。
TAKAさんは軽めに蹴って早めに帰宅。
入江君は、部活後なのにがっつり練習してました!!
24日のTJ夜市、TAKAさんこれなくなりました。時間は20〜30分、MCなしの一人はかなりきつい。入江君にちょっと出演してもらおうかと考え中。
夕方前にちなつちゃんが初参加ぴかぴか(新しい)
リフティングは3回くらいですが。ツイストリーラー、リールプッシャー、ヒールリフト、挟んでからのリフトアップ、フロントフットクラッチ、ネックストール、ヘッドストール(5秒)はできてました☆
レグオバとフライングクリックはおしい感じでした。
センスかなりあります☆

僕のできはというと、
リバアラ18回(9往復)。
スイデク16回(8往復)でした。
スイデク祭りしてたけど。20いかんかったか。。。
次は20いきたいね。


ひらめきランキングに参加しておりますぴかぴか(新しい)是非ワンクリックお願いしますぴかぴか(新しい)
banner_02.gifにほんブログ村 サッカーブログ フリースタイルフットボールへ人気ブログランキング;r_bana_6.jpg 
にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ
posted by HIRO at 21:26| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FREE STAR☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

僕にはできる宿題チャレンジコンプリート

僕にはできる宿題チャレンジ

コンプリート


ルイスファビアーノの宿題



カカの宿題


これですべてコンプリート!!
posted by HIRO at 03:47| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

僕にはできる宿題チャレンジコンプリート

僕にはできる宿題チャレンジコンプリート

ルイスファビアーノの宿題



カカの宿題


これですべてコンプリート!!
posted by HIRO at 03:45| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

梅雨かあ

梅雨ですね。
今日蹴ったらかなり汗だくになった。湿気強いからかな。
週1回じゃあ、体がなまるね。というか体力が落ちる。
やっぱちょこちょこ蹴らんとなあ。

カメルーンに勝ちましたね。本田、口だけではなかったですね。
かっこいい。

イグアインハットトリック。前の試合は外しまくってたから挽回できたか?でももっと決めれたはず。
メッシはやっぱすごいわ!!メッシの点がみたいぜ!!
来週は土日蹴れるかなあ?土はちょっと遅くなるかも。
posted by HIRO at 23:51| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

新たな出会い?

新たな出会い?

今日は15時からアリーナ前で蹴りましたサッカー
メンバー
サッカーTAKA
サッカーHIRO

昨日蹴って左ふくらはぎが痛くて、核技、CTは全くしませんでしたバッド(下向き矢印)

なので基本技ばかり。今日の成果は。
・右肩80回、左肩40回もうすぐ100いくね☆
・右ヒールリフティング40回、左は20回できれば左右交互で安定させたい。
・ヘディング100回これは普通にいける。
・バイシ150回、スカイウォーク80回まだいけるなあ。
・左インアラ6回。むずい。
左アウトリフTAKAさんに負けてしまったふらふら
次は、左アウトリフは確実にできるようにしよう。あとチェスト系・肩系アッパーを久々にやりこんでみようか。

蹴ってる途中、少年3人が見てくれました☆ちょこっと技を教えたけど、なかなかむずかしそうでしたね。
初心者に教える時は、リフティングからじゃなくてまずは手から、バウンド有りでって感じがいいでしょうね。
一人レグオバできそうだったんだけどなあ。フロンフットクラッチからのヒールリフトできてたなあぴかぴか(新しい)

今日は、アリーナで高校生バスケの試合があって、フリースタイルバスケを一人でしてるって人が名乗ってきましたぴかぴか(新しい)
わりと練習してる感じで、キレもあったし、人前で披露する能力高いなって思いました☆
コラボできたら面白そうひらめき是非コラボしてみたいねひらめき
新たな出会いとなればいいね☆高校生ってのも売りだよねグッド(上向き矢印)

隣では大道芸のシンさんとヤモトさんがストパフォしてましたね♪
ヤモトさん右アウトリフティング20回くらいいってた!!上手い!!

来週は金曜蹴って、土曜は田植えせんといけんくなった。
TAKAさんすんません。

あ〜めちゃいけの歌下手王座決定戦面白すぎるわーい(嬉しい顔)



ひらめきランキングに参加しておりますぴかぴか(新しい)是非ワンクリックお願いしますぴかぴか(新しい)
banner_02.gifにほんブログ村 サッカーブログ フリースタイルフットボールへ人気ブログランキング;r_bana_6.jpg 
にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ
posted by HIRO at 21:12| 高知 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | FREE STAR☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

パフォ中止!!

パフォ中止のお知らせ!!

6月19日の真庭市でのパフォが中止になりました。
と言いますか、パブリックビューイング自体が中止になったためパフォができなくなったんです。やる気あったんだけどなあ。

タウン情報にも告知してたんでタウン情報さんには本当に申し訳ないです。さっそくWEBの告知と動画内の告知は編集してもらってました。
フリスタの紹介や動画は残ってるんで安心。。。

あと、タウン情報みてもし来てくれる人がいたとしたら、やばいですよね。僕はどうしようもできないですけど。。。 申し訳ないです。

こういうこともあるんですね。次に期待しましょう!!前向きに!!
まだ今後も色々と何かありそうな予感☆

とりあえず自分を鍛え上げとくしかないか。
鍛えたらなんかあるじゃろ!!

そういえば南風祭503iラストパフォするんかな???
まあ、まだ先のことか。。。

本日の蹴りは↓
左アウトアラ8回。
右リバース10往復。
右ピックアップ10回。
左・右ヒール15回。
こんな感じかなあ。わりとまったり蹴ったかな。
ヒールが成長してきてる☆次は20回はいきたいところ。
最近基礎練重視で大技ができてない。
腕がにぶる、いや、足がにぶる。
と言うわけで明日は、リピート核技、CTに挑戦!!
S、Mは3回いけばいいか。苦手だし。OTW、LB、PUCO、DW、PWあたりは5回はいきたいところ。
一応バランスよく、左右練習だな。



ひらめきランキングに参加しておりますぴかぴか(新しい)是非ワンクリックお願いしますぴかぴか(新しい)
banner_02.gifにほんブログ村 サッカーブログ フリースタイルフットボールへ人気ブログランキング;r_bana_6.jpg 
にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ

posted by HIRO at 22:00| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 予定+履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

