FREESTYLE FOOTBALL
フリースタイルフットボール

サッカーのリフティングを進化させたスポーツ・パフォーマンス!!
バトル(技の競い合いの大会)もあります。

岡山のフリスタチーム
FREE STAR

http://okayamafreestar.web.fc2.com/
FREE STAR☆new2.png

FREE STAR=自由な星…自由に輝きましょうぴかぴか(新しい)
日程:週1〜2日(不定期・・・自由)
   毎日練習しているメンバーもいるかも。   
場所:桃太郎アリーナ前orカンコースタジアム前
活動内容:楽しくボールを蹴る。フリースタイルフットボールのスキルアップ。パフォーマンス。
参加者募集中exclamation×2

FREE STAR Tシャツ絶賛販売中!!
<メディア出演・受賞>
RSKイブニングDonDon


NHK岡山ニュースコア6


タウン情報おかやま


第1回美作市映像大賞優秀賞


NHK岡山ムービーコンテスト『優秀賞』
第1回デニムファッションフォトコンテスト『準優勝』
第2回デニムファッションフォトコンテスト『3位』
第1回美作市映像大賞『優秀賞』
第2回美作市映像大賞『入賞』
高知大学医学部南風祭2011モンスターキャッシュ『準優勝』
高知大学医学部南風祭2012モンスターキャッシュ『3位』
2 on 2 GAFS CUP2012 『優勝』

2010年05月30日

基礎リフティング

基礎リフティング

まずは、
インステップリフティング



インステップ(甲)でのリフティングになりなます。
ミートした時の蹴り心地はいいですが、ポイントがずれたらすぐ変なところに飛んでいきます。一般的なリフティングになります。


ちょんちょんリフティング



指の辺りでちょんちょん蹴るリフティング。慣れるまでは時間がかかるかもしれませんが、安定しやすく、技にも移りやすいリフティング方法。フリスタには必須。蹴る力はインステップよりは伝わりにくい。


インサイドリフティング



インサイドでリフティング。最初は1回1回丁寧に。できれば、足をつけずに連続でできればいいですね。インステップやアウトサイドより安定しやすいはず。サッカーのトラップでは絶対必須。


アウトサイドリフティング



アウトサイドでリフティング。これもサッカーではつかいますね。水平にできればちゃんと上に上がるはず。


肩リフティング



肩でリフティング。安定するポイントを常にキープすること。
目指せ100回!!足じゃないところでリフティングができるのは魅力的じゃですか?



ひらめきランキングに参加しておりますぴかぴか(新しい)是非ワンクリックお願いしますぴかぴか(新しい)
banner_02.gifにほんブログ村 サッカーブログ フリースタイルフットボールへ人気ブログランキング;r_bana_6.jpg 
posted by HIRO at 13:52| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フリースタイルフットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

5月29日(土)蹴り

5月29日(土)蹴り

メンバー
サッカーTAKA
サッカーHIRO

アリーナ前で蹴りましたサッカー
今日は、周りでダンスしている集団が多かったですね☆
日陰だし、ガラス張りだからいいんだろうね。

成長したところは、肩リフかなあ。左30、右40、左右30ってところか☆
わりと安定してたぴかぴか(新しい)
次は40〜50いきたいねグッド(上向き矢印)
100行けば完璧でしょ☆

レグオバは左右17回だったかな。次は20いかんとな。スイデクもね。
スイピクも頑張ろう☆これはいい練習だ☆

ネックキャッチが下手だバッド(下向き矢印)勝負してTAKAさんに負けたあせあせ(飛び散る汗)

最後はアッパーで追い込みました。次もアッパーしよひらめき
楽しかったからアッパー祭りじゃなひらめき


世界卓球みてますが、反応早すぎでしょあの人たち!!すごすぎる!!
卓球みるのも面白いな♪


ひらめきランキングに参加しておりますぴかぴか(新しい)是非ワンクリックお願いしますぴかぴか(新しい)
banner_02.gifにほんブログ村 サッカーブログ フリースタイルフットボールへ人気ブログランキング;r_bana_6.jpg 
にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ



posted by HIRO at 22:42| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FREE STAR☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

25日(火)蹴り

25日(火)蹴り

昼から蹴りました。
今日は風が強かったあせあせ(飛び散る汗)
汗はかきましたが、いつもよりは乾燥してましたね。

継続目標
・左アウトサイドリフ10回
・スイッチアウトサイドリフ5往復
・インアウトリフ5往復
・左ATW(イン・アウト・リバ)8回
・左肩20回
・背中リフ5回
・スイッチピックアップ3往復
・スイッチピクシー10往復
・スイッチSアラ・Mアラ2往復
これらかなあ。これらが安定したら成長ですな☆

右Sアラができなくなってる。
でも気づいたのが、クロスオーバーの時にちゃんと真下を蹴ってないんですよね。んでもって蹴り続けて思ったのが、ボールと体がずれているから真下に入らないんだと。

18時にTAKAさん登場。
僕は疲れきってたので早めに切り上げました。

次は、29日(土)15時からアリーナ前で蹴ります。
とりあえず基礎練重視で。


ひらめきランキングに参加しておりますぴかぴか(新しい)是非ワンクリックお願いしますぴかぴか(新しい)
banner_02.gifにほんブログ村 サッカーブログ フリースタイルフットボールへ人気ブログランキング;r_bana_6.jpg 
にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ
posted by HIRO at 23:32| 高知 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | FREE STAR☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タウン情報岡山6月号

タウン情報岡山6月号

5284_tjo_thumbnail.jpg

フリースタイルフットボールでタウン情報岡山6月号のまかせてちょ〜査団に掲載されましたわーい(嬉しい顔)

まかせてちょ〜査団(動画あり)
http://www.vis-a-vis.co.jp/machi/makacho/post_22.php

WEBタウン情報岡山HP
http://www.vis-a-vis.co.jp/tjo/


まさか大学から始めたフリスタでこのように取り上げられるとはあせあせ(飛び散る汗)
嬉しいですねぴかぴか(新しい)

桃太郎アリーナ前かスタジアム前で週1〜2日蹴ってます☆


ひらめきランキングに参加しておりますぴかぴか(新しい)是非ワンクリックお願いしますぴかぴか(新しい)
banner_02.gifにほんブログ村 サッカーブログ フリースタイルフットボールへ人気ブログランキング;r_bana_6.jpg 
にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ
posted by HIRO at 13:35| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

日本VS韓国

日本VS韓国

2対0で負けてしまいましたね。
本田もあまり活躍できずでしたね。強引にシュートにいくあたりは、気持ちを感じました。
韓国のプレスのかけ方がうまかったですかね。なかなかパスが回せれてなかったですね。
あと韓国は運動量ありますね☆早いし。
残念。

25日(火)は15時から夕方くらいまでアリーナ前で蹴りましょうかねサッカー
ちょっとスイッチピックアップでも練習してみようかな♪
明日はスイッチ系だな☆


ひらめきランキングに参加しておりますぴかぴか(新しい)是非ワンクリックお願いしますぴかぴか(新しい)
banner_02.gifにほんブログ村 サッカーブログ フリースタイルフットボールへ人気ブログランキング;r_bana_6.jpg 
にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ
posted by HIRO at 23:23| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

5月20日(木)蹴り

5月20日(木)蹴り

メンバー
サッカーTAKA
サッカーHIRO

今日は平日蹴りです。
今週土日は仕事で蹴れませんので。

湿気が強くてかなり汗だくになりましたあせあせ(飛び散る汗)
梅雨?まあ、暑くなる時期でもありますからね〜。
タオル、Tシャツ2枚は必須ですねひらめき

なんか2人とも最近練習の成果が出てきている気がしますよ☆
できなかった技に安定感が出てきていると思いますグッド(上向き矢印)

最近取り入れた勝負練習なかなかいいかもぴかぴか(新しい)
目標ができて、集中もできるかなひらめき

今日、TAKAさんがリズムが大事と言っていました!!
たしかにリズミカルで安定した技はいいですね☆

僕は、体の様々な部位でリフティングをしてみたいという気持ちが出てきましたるんるん

あとストールでバランス感覚鍛えるか・・・。

やっぱ色々できると強みになる気が・・・。
色々と考えが浮かんできました☆



ひらめきランキングに参加しておりますぴかぴか(新しい)是非ワンクリックお願いしますぴかぴか(新しい)
banner_02.gifにほんブログ村 サッカーブログ フリースタイルフットボールへ人気ブログランキング;r_bana_6.jpg 
にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ


posted by HIRO at 22:55| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FREE STAR☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

15日の蹴り

15日の蹴り

メンバー
サッカーHIRO
サッカーTAKA

とりあずアリーナ前で蹴りましたサッカー
日陰でいいですね☆

気分転換にCゲート前で蹴ることにサッカー
ノリクラッチがっつりやりましたexclamation×2
成功率は上がったかなグッド(上向き矢印)
TAKAさんボルドー頑張れ〜ww

途中でキックターゲット的なことをしてみたりるんるん

ネックキャッチ、クラッチ、アラ練習を2人で交互にしました。

TAKAさんの言うように基礎を大事にしていこうかな。
@柔軟
A筋力
B基礎トリック

僕とか、基礎をおろそかにして核技やクレイジーにさっさと手をだしてたからなあ。まあ、色んな技は経験できたけどねえ☆
今は、カチカチっとしっかり技を出来ることが重要なんかなあ。
とにかく僕も基礎に励もうかなあ☆
あとほんと基礎のリフティングにも工夫をしていきましょう。
普通のリフティングでも工夫すれば色々と面白いことが・・・。
いろいろ試行錯誤ですね〜☆考えることにも楽しさが!!

19時になっても明るかったなあ☆
これからがっつり蹴る時間が増えるかも?

2人とも練習の成果が出てきてていい感じですねぴかぴか(新しい)
成長するところに楽しさが!!

次の蹴りは・・・。
来週は仕事で土日休みじゃないので、20日(木)になりそうです。雨が降るっぽいけど、まあ、屋根あるから大丈夫かな。
基礎能力を高めましょう!!

明日はファジアーノ岡山VS東京ヴェルディ戦がありますが。お仕事で行けません。13時キックオフ。


ひらめきランキングに参加しておりますぴかぴか(新しい)是非ワンクリックお願いしますぴかぴか(新しい)
banner_02.gifにほんブログ村 サッカーブログ フリースタイルフットボールへ人気ブログランキング;r_bana_6.jpg 
にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ
posted by HIRO at 21:18| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FREE STAR☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

