FREESTYLE FOOTBALL
フリースタイルフットボール

サッカーのリフティングを進化させたスポーツ・パフォーマンス!!
バトル(技の競い合いの大会)もあります。

岡山のフリスタチーム
FREE STAR

http://okayamafreestar.web.fc2.com/
FREE STAR☆new2.png

FREE STAR=自由な星…自由に輝きましょうぴかぴか(新しい)
日程:週1〜2日(不定期・・・自由)
   毎日練習しているメンバーもいるかも。   
場所:桃太郎アリーナ前orカンコースタジアム前
活動内容:楽しくボールを蹴る。フリースタイルフットボールのスキルアップ。パフォーマンス。
参加者募集中exclamation×2

FREE STAR Tシャツ絶賛販売中!!
<メディア出演・受賞>
RSKイブニングDonDon


NHK岡山ニュースコア6


タウン情報おかやま


第1回美作市映像大賞優秀賞


NHK岡山ムービーコンテスト『優秀賞』
第1回デニムファッションフォトコンテスト『準優勝』
第2回デニムファッションフォトコンテスト『3位』
第1回美作市映像大賞『優秀賞』
第2回美作市映像大賞『入賞』
高知大学医学部南風祭2011モンスターキャッシュ『準優勝』
高知大学医学部南風祭2012モンスターキャッシュ『3位』
2 on 2 GAFS CUP2012 『優勝』

2010年04月30日

とりあえず5月は。

とりあえずレベルアップしたいです。

アラ、スイデク、クロアラ練習しよ。
posted by HIRO at 20:39| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フリースタイルフットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

真庭市久世エスパスホワイエW杯パブリックビューイング

真庭市久世エスパスホワイエ

W杯パブリックビューイング


6月19日(土)
OPEN:18時
日本VSオランダ
Kick off:20時30分

FREE STAR☆パフォーマンス

メンバー:HIRO、TAKA
パフォ時間:ハーフタイム

久世パブリック.JPG

早々とパフォ告知でした(^^;)



ひらめきランキングに参加しておりますぴかぴか(新しい)是非ワンクリックお願いしますぴかぴか(新しい)
banner_02.gifにほんブログ村 サッカーブログ フリースタイルフットボールへ人気ブログランキング;r_bana_6.jpg 
にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ
posted by HIRO at 00:00| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FREE STAR☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

HIROのフリスタ講座☆Cross Around(L)

Cross Around(L)

(クロスアラウンド)


左足でのクロアラ。
右足で蹴り、左足を内回しにまたぎながら右足で蹴り上げ、左足を地面につけずに内回しにまたぐ技。




ひらめきランキングに参加しておりますぴかぴか(新しい)是非ワンクリックお願いしますぴかぴか(新しい)
banner_02.gifにほんブログ村 サッカーブログ フリースタイルフットボールへ人気ブログランキング;r_bana_6.jpg 
にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ
posted by HIRO at 12:35| 高知 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | フリスタ AIR MOVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

HIROのフリスタ講座☆Dragonflying Swirl Around The World(L)

Dragonflying Swirl Around The World(L)

(ドラゴンフライングスワールアラウンドザワールド)


左足でのDFSATW。
左足で蹴り、右足で外回しにまたぎながら左足で外回しにこすり、ジャンプしながら右足を内回しにクロスし、左足で蹴る技。
DF+SATW。
CT=クレイジートリック。


posted by HIRO at 22:07| 高知 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | フリスタ AIR MOVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

ファジアーノ岡山VSジェフユナイテッド千葉

ファジアーノ岡山VSジェフユナイテッド千葉

CIMG1441.JPG

CIMG1442.JPG

CIMG1440.JPG

先制点はジェフ。
10番川原周剛のコーナーキックから9番岸田裕樹が二アサイドでヘディングで合わせ同点ゴール!!
これは狙い通りって感じでしたね☆
ファジアーノディフェンスのクリア?ロングボール?に相手選手がすかって、10番川原周剛が中央よりやや左サイド付近でフリーで受ける。ドリブルし、相手DFのポジショニングが外側だったため簡単に内側に切り込み、相手を振り切り右隅にシュートでゴール!!って感じでしたかね。
2対1で久々の勝利です☆

全体を通してみると、ジェフのパス回しは上手かったですね。全員落ち着いてます☆クロスボールも結構頻回に上がってましたが、なかなかあわずって感じでした。チェックのかけ方が上手かったかなあ。
ファジアーノは、やっぱ無理矢理なクリアが多く、ロングパスが雑かなと。カウンターでチャンスって思っても、攻めの選手がそろってなくてカウンターできずってのが何回かありましたね。
2点目はカウンターに近い感じ(相手の人数が少ない状態)で受けれたから点につながったのかなと☆
もう少し裏をとる動き、準備が出来ていたら、チャンス!!って感じになると思うような。。。
コーナーはよかったです☆完璧でした!!


僕のストパフォはというと・・・本日は1人蹴り。
まあ、がっつり蹴ったって感じですかね。興味を持ってくれる人はいるけど、話しかけてくるまではいかずでした。
左アラ、左リボルブは上達中☆このままがっついたらいい感じに仕上がるかと☆
蹴り終わって、ジュースでも買おうと思ったら、たまたま高校の時の顧問の先生に会いました☆
そんでもって一緒に観戦。

試合後、エイコースポーツに行ってちょっとお買い物♪
CIMG1444.JPG

CIMG1445.JPG

svolmeっていうメーカーです。おしゃれかなと☆
ボーダー柄のズボンもありましたけど、今回はノーマルで。
プーマのTシャツもおしゃれなのあったんですけど、svolmeのちょっと可愛い感じのにしました。


ひらめきランキングに参加しておりますぴかぴか(新しい)是非ワンクリックお願いしますぴかぴか(新しい)
banner_02.gifにほんブログ村 サッカーブログ フリースタイルフットボールへ人気ブログランキング;r_bana_6.jpg 
にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ
posted by HIRO at 19:37| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HIROのフリスタ講座☆Paradox Mit Around The World(L)

Paradox Mit Around The World(L)

(パラドックスミットアラウンドザワールド)


左足でのパラM
左足で蹴り、右足を内回しにまたぎながら左足で蹴り、左足で内回しにまたぎながらジャンプし、右足を内回しにまたぎながら左足で蹴る技技。
説明難しいな。
CT=クレイジートリック



いい感じに照明がついた☆


ひらめきランキングに参加しておりますぴかぴか(新しい)是非ワンクリックお願いしますぴかぴか(新しい)
banner_02.gifにほんブログ村 サッカーブログ フリースタイルフットボールへ人気ブログランキング;r_bana_6.jpg 
にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ




posted by HIRO at 17:27| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | フリスタ AIR MOVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

がっつり蹴った

がっつり蹴った

今日はがっつり蹴ったぞ!!

メンバー
サッカーHIRO
サッカーTAKA

まずはアリーナ前、その後カンスタ前の公園。

TAKAさんはちょっと明日のファジアーノ戦の準備へ。

僕はカンスタ前で一人で練習。とにかく鍛えたいもんで。
途中、大道芸を練習しているやもとさんに会う。

アリーナ前へ再び移動。

蹴っていると、大学生が一人近寄ってきて、フリスタに興味があったみたいで一緒に蹴りました☆
フットサルをしてるみたいで、プルダックできてました!!
とりあえず、基本技を紹介したらアラ、フライングクリック、レッグオーバー、ミラージュを成功させてました!!
シッティングも鍛えたらすぐ出来そうな気がしました。
センスあります☆

是非都合が合えば参加してもらいたいですね〜ぴかぴか(新しい)

その後、再びTAKAさんと蹴って帰宅。


KENSUKE、YAE、YOSHIHISAは元気かいな?最近姿を現さないけどたらーっ(汗)
CRASHさんはこの前、会いましたね。おしゃれでかっこいいです!!

明日はファジアーノ岡山VSジェフユナイテッド千葉戦
13時キックオフ。
僕は、10時半くらいから蹴ろっかなあサッカー



ひらめきランキングに参加しておりますぴかぴか(新しい)是非ワンクリックお願いしますぴかぴか(新しい)
banner_02.gifにほんブログ村 サッカーブログ フリースタイルフットボールへ人気ブログランキング;r_bana_6.jpg 
にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ
posted by HIRO at 20:51| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | FREE STAR☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

